お金のこと | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

15週3日


最近の体調は、朝昼がすごくダルい。。
食欲が殆ど無い


のに、夜になると復活してご飯もしっかりペロリと食べられちゃう



そしてヘソの周り?が痒くなってきました。
妊娠線が出来るのかな?とヒヤヒヤです



左の乳首が相変わらず痒いです



あと、たまに下痢の時に感じるような腹痛があって、トイレに行っても何も出ません。


妊娠前は排便が毎日あって、ほぼ便秘とは無縁でしたが、今は2日に1回しか出ない


毎日ヤクルトとヨーグルトを摂取しても、2日に1回しか出ない


便秘のせいで痛いのかとも思ったけど、2日に1回出てるなら痛くはならないかな~と思って


最終的にこれは子宮収縮かな?との結論に至りまして、腹痛を感じたららすぐに横になっています


ずっと痛い訳じゃ無いし、出血も無いから大丈夫だと思うけど、やっぱり痛みって不安になりますね




そういえば、子供ができるとどれくらいお金ってかかるもんですかね…


今は転勤で住宅手当が出てるし、専業主婦だけど2人だし、ゆとりある暮らしが出来てるけど、


子供が出来たら毎月いくらかかるんだろう


全然考えて無かった


これからお金の事もちゃんと考えていかないとダメですね…


実父は高給取りで、実母もガッツリ働いているので、有難いことに、今までお金に困った事は無いし、お金の事を考えたことも無かった。。
(私が社会人になってから、初めて実父の年収を聞いて、ビックリしました)


結婚してからも、特に貯金の目標とか無く、家計簿もつけてない


こんなんじゃ、全く将来の計画とか考えてなくて、親になる資格ないですよね


旦那さんとしっかり話し合いたいと思います
子供が私立か公立かでも、かなり変わってきますもんね


でも、私は子供を公立に入れたい
私は給食を食べたことが無いのです


ずっと給食に憧れてきて、今でも憧れがあります


自分の子供には、給食を食べさせたい


あわよくば、私も食べてみたい


親が給食を食べられる機会があるって、友達から聞いたんですが、本当ですかね?


今からワクワク



それに、私は小学1年から電車通学してたので、地元に友達がほぼいませんでした。


近所で遊ぶ子はいたけど、やっぱり地元の友達・幼馴染って憧れる…


地元に根付いて、友達に囲まれてのびのび育って欲しいです


旦那さんが帰ってきたら話してみます


まずは家族計画?お金計画?頑張るぞ