〜進化する女性を輝かせる〜    
ジュエリーアーティストnarsa.ナーサです。

✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈

七宝で絵画を描き、額縁に入れて、初めて展示会に参加しました。

七宝はガタつくので、普通の額では収まりにくいのですが

そこで、運命かのように家の近くにあると知った額縁職人さんの所へ行ったら、

『 この額縁ならすぐあるよ。 』

と出して頂きました。

その額がこちら。紺色の額縁でした。


もちろん美しい。

ですが、ここの額縁職人さんが手掛ける額は他のものはすでに絵画のようで、

額だけで飾りたくなるものばかり。かなり人気。

珍しくシンプルな額縁を作ったけど、

 

『これはあまり人気ないんだよ。』とのこと。


私の中で、たしかに、こんな額縁があったらよかったなぁ。と妄想が広がる。

きっと、普通の額縁屋さんだったら、湧き上がらない想い。

そして、
笹本塾で、額を制作したばかり。

額に色を塗り、絵を描くという驚きに挑戦したところです。

こんな色の額縁がいいなぁ。

そして、こんなデザインが良いなあ。

考えだしたら、

『 自分でやったらいいか。』

気になるなら、挑戦する。

額縁職人さんに了承を得て、色を塗りました。



額縁に色を塗るだけでもよかったのですが・・・

塗り終えると・・・

う〜ん。

やっぱり絵を描きたいなぁ。ということで

描きました。

この絵は七宝の絵画と関連しています。


七宝の絵画にいる妖精の羽根の続きなのです。↑
 


笹本塾で習った、岩絵の具を使ったので

 

少し立体的です。


↑羽根の下の部分を左に。


わざと、わかりづらい色に仕上げました。

遠くからだと、何がなんだかわからない。
 


気づいた人がいたら、本当にスゴイなぁ。
 


気づいた人がフフっとなったら嬉しいなぁ。


サプライズが好きなので、この色にしました。
 


実は、羽根を描くのは、初めてです。

  


笹本塾で、笹本正明先生の羽根を描く姿を見た時は圧巻でした。



そして、私も羽根に挑戦。

 


七宝で、こんなに大きな絵画を描いたのも初めてで、

 


すごく思い入れのある作品になりました。

✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢

東京での展示はこれからです。

京都・早稲田巡回展

【 ドラード芸術祭 】
 

@早稲田ドラードギャラリーで

 

9月11日(金)〜9月15日(火)の5日間

12:00〜20:00まで

最終日のみ19日まで

ぜひ、羽根見つけてくださいね✨

この絵は、物語の一場面。



明日は、そこの内容を。


今日も読んでくださり、ありがとうございます。



読んで下さった方にステキなコトが起こりますように



✢・❈・✢・❈・✢・❈・✢


Kyotoémail(京都エマイユ)

narsa*

このデザインの基になった笹本塾の記事はコチラです。

笹本塾額縁制作2日目の記事はコチラです。