画塾で描いた絵画が完成しました。
 
この額縁制作で2日間。
 
この額縁は、
 
日本画でよく使われる岩絵具と、皮などを使い、
アクリル板も磨き、細かいところまで手を混んで制作しています。
 
黒の額縁の上に描かれている紋様は、
日本画で使われる、金泥を使い、わたしが描きました。
 
 
これは、何の模様かわかりますか?
 
 
わかる人いたらほんとすごい❣️
 
実は・・・
 
こちらのデザイン。
 
Laputa Jewelryのデザインを描きました。
 
なぜなら・・・
 
こちらの木の妖精は、ジュエリーを産み出すというイメージなのです。

 


 

 

 

 

 
両手で、ジュエリーを産み出しています。
 

そして、羽根が生えています。
 

 

この羽根は、脱皮のシンボルでもあります。

 

脱皮のシンボル・・・について、解説しておくと・・・
 
羽が付いている虫たちは、みんな、
 
幼虫から、サナギになって、羽のある蝶や蝉などに進化します。
 
羽根 = 進化した✨生き物ということ。
  
 
達は、進化していく生き物。
  
 
そんな 進化するジュエリー
 
妖精が作っているイメージです。
 
 
わたしは、色んな悩みが出てくるたびに、木に相談してきました。
 
ジュエリーが制作出来ているのも、木のおかげで、
 
木からのメッセージが凄く大切です。
 
だから、そんな私にとって大切なありがたい木。
 
 
木の妖精を描いてみました。

人間は、成長し続ける生き物。

今が、どんな状況でも、必ず進化できます。

わたしは、そのことを証明したいと常々思ってきました。

わたしの人生は、もう終わった。と思ったことがあったからこそ、

いやいや、そうじゃない。

これからだ。ということを体現したい。

そして、これ以上だめだよ。と思える現実にぶち当たって苦しんでる人に、

大丈夫ですよ。と自分の実体験を通してお伝えしたいと願っています。

もし、これから変わりたい。と思っている方がいらしたら、わたしと、頑張りましょうね。

色々、挑戦して生きています。

それでは、今日もステキな進化を・・・✨
 
narsa*
Kyotoémail