短冊 | kiki35のブログ

kiki35のブログ

日常の出来事。感じた事など思いつく事を書いてます。玉木さんへの応援も、勿論。

あさちゃんが買収した新しい炭坑は.....大当たり🎊「わての奥さんは、格別な奥さん‼️」新次郎さん大喜び😁「これで一安心😌」な榮三郎くん。「ほんま、運の強い😧」感心する雁助さん。

美和さんのレストランで和む新&友コンビ😅
五代さんが紡績会社の話を振りますが、その概要は知っていて、耳は速いが興味無しの新次郎さん。
「そやけどわて.....お父ちゃんに言われても、お母ちゃんに言われても、あのあさに言われても、いっぺんも働きたいとか、稼ぎたいとか思わへんかった😑」
いっぺんもないのか❓と問い返されても、「いっぺんも」と断言する新次郎さんに呆れる五代さん😩でも、千代ちゃんに指摘されると、「ぐさ~っとここに刺さりまして....」こんな事は初めてと言う新次郎さんに、笑い出す五代さん😀父親は、娘だけには一本芯の通った、格好の良え男と思われたいもん....やそうな😉
美和さんに「たまにはどないだす❓」とお誘いを受けて、三味線の合奏😍えぇお声のお歌も聴けましたわ💓

加野屋では.....🎎出してます。一体何組あるんやろ❓て言うくらい、ありますわ🙀🎎を出しながら、よのさんが千代ちゃんに、「お母ちゃんが働いて、お父ちゃんがあないなんは、ちょっと....大分変わってますなぁ😔何でだす❓言うたら、おばあちゃんかて何でやて訊きたいくらいや....」でも、「それぞれの夫婦には、それぞれの合う形がありますのや.....😊」夫婦の有り様は、千差万別。でも、千代ちゃんには、まだ解らんわな😅

今井の家が送ってくれた🎎(見事だす‼️)を千代ちゃんと一緒に飾るあさちゃん。千代ちゃんは女の子らしくて、小さな女雛様。そう言うあさちゃんに、千代ちゃん「お母ちゃんは男雛様みたいや」て言われてしまう🙀地味~に四男坊て言われた時以上に、😨

日本銀行開業🎉🎊近代的な金融制度の始まりです。益々勉学に励むあさちゃん。
そして、瞬く間に(後半はいっつも駆け足なんは、あさドラのお約束ですか⁉️)再び🎋の時期になりました。
去年の飾りを、さちさんに見せて貰うあさちゃん。器用に作った🌌の下に、短冊が.....(^◇^;)「お母ちゃんといっぱい遊べますように‼️」と千代ちゃんの願い事が書いてあります。今年の短冊は、「ラムネが飲みたい」
寂しいのを我慢して、聞き分けの良い良い子になった😔でも、どっちが本心か❓て言われたら.....😔
母親としての自分を顧みて、😭するあさちゃん。

新次郎さんを「ほんまは、もっと大きい事の出来る男やないかと思う」と五代さん。長い付き合いの美和さんは、「見守るだけ.....そう思われる方が好きなお人。」でも、「ひとを惹きつけるのは、ただ優しいだけやないと思う」と、新次郎さんの人柄を分析😊
漸く新次郎さんの底力❓に気づいた五代さん(遅い‼️)でも、又具合が悪くなって😱何処が悪い設定なんやろ❓実在のお方は、糖尿病やけど.....。
今週の締め括りは、3人の幸せな家族写真です。