ラトル は付加価値 CDだらけだが箱よりBD? | 古時計など、もの集め

古時計など、もの集め

時計収集に凝ってました。現役、アンティークなどなど。今では、もうその頃現役の時計も皆古時計です。最近はほとんど時計を買っていません。欲しいのもありますが、高くて買えません。

内田さんのベートーヴェンやモーツァルトは一枚ごと買ってましたから。




モーツァルトはかずあるし、ベートーヴェンは揃ったら直ぐでしたから

激安ボックスに飲み込まれ一枚くらいで全集出た時期は

寂しー。

でしたが、それが当たり前になり、他のもベートーヴェンの古楽器交響曲などセット2500円とか多かったです。

マッケラス  のは今のはSACDで高めに。

ラトルは大抵は高いのですが、おまけがメインなのかBDとか。


内田、ラトル  のベートーヴェン協奏曲は、前回の内田さんの全集が2000でしたが、

1万で恐れ多く、一枚ずつききました。

僕はコンサートみたいに、3時間くらいで大抵一気に聴き2度と聴かないのも多いんですが、、

このセットでは、ラトル  の構築が良くベートーヴェンとしては、優れてました。
内田節は前回のがよりそれらしいかなぁ。ラトル は勉強してます。

さてCD3枚BD2枚。1万なりはBD代金か。

シューマンのラトル  も1万でBD付き。

ベルリンフィルレコーディングが、凄いとは思えないが、出た14セットお高いです。

まぁ、一枚2000円は今は出します。激安に戻れとは、ファンとして言えない。

CDだけのも、出して欲しいです。