ヨーロッパ人は家族と共に夕食のイメージは有ります。
が。イタリア人は仕事仲間と夕食をよく食べに行くので、パリから移って変わったのが一人でホテル食よりイタリア人と一緒に食べること。
それでも、最近ではフルディナーと言うより、プリモを分け、メインだけとかで時間も短くなりました。
そうは言っても2時間以上食べるが。
イタリア人がうるさいのは、話してる双方がしゃべっているからです。
が、相手のことを聞いてるとは思えない。
イタリアはベルスコーニみたいにジジイが元気で女を見るときは脚が止まり、顔、胸、脚、顔とネトっとみます。
セクハラの閾値は高く、日本でいうセクハラはしないと、かえって冷たいと思われますよ。肩や手触ったら、退職ならイタリア人は仕事ないです。
暇なときは、昔の友人で歴史時代以前の研究を続けていた奴(イタリア在住のロシア人) と会います。
最近のDNAを駆使した研究は、歴史学者や考古学者が理解不能なレベルで、形態学的研究が覆されつつあり、寂しそうです。
で、思いついたのです。
が、僕の世代はやはりピンと来ないんですね。Yハプログループが約に立つのは、オスだからだな、とは言えますがね。