我が家のいま。 | まわり道でも1番前♪

まわり道でも1番前♪

◎私→かあさん
石屋とデイをかけもちする傍ら犬のホリケアアドバイザー取得♪KATーTUNに夢中の多趣味な一児の母。
◎息子→お兄ちゃん
中学3年生の14才、ADHD、絶賛反抗期&思春期真っ只中。
◎家族な愛犬→シュート、ロンチ9才、甘えん坊な我が家の癒し♡

みなさま こんにちは
その後もお変わりなく
元気にお過ごしでしょうか

志村さんがお亡くなりになった訃報を
お兄ちゃんから聞きました。

私が妙に取り乱して「嘘だぁ!」と言ったので
お兄ちゃんがタブレットで情報を再検索。

私にとってさみしい幼少期を
毎週明るく灯してくれる
そんなテレビの人で、

誰でも家族の1人くらい思ってるよね。

悲しくて大泣きしてしまいました。

それから志村さんの番組の再放送を見るたび
「あ、これ憶えてる、これも知ってる」と
いつ見ても笑っちゃう懐かしいネタばかりで

本当に素晴らしい人なのだな、と
再認識しては、また涙するのです。

私にとっての誰かの死は、
きっといつまでも、
ふと涙がこみ上げるものだと思います。

ずっとずっと大好きです!
キラキラたくさんのあたたかさをキラキラ
キラキラありがとうましたキラキラ

さてさて、だいぶ前の事なのですが
免疫力UPのブレスレットを組みました照れ
コチラ売り物ではありません、自前ですアセアセ

お店にも似たデザインで組んだ品があります。

使用した石は
アンバー、シトリン、水晶、ガーネット。

ドシドシ免疫力UPしてくださいねチョキウインク

緊急事態宣言が発令されたけど、
学校は登校日があるの····

1クラスを分散して時間をずらしてって
説明があったけど、

これは中止にならないのかなぁ。

と、思っていたら登校日当日朝、
中止のお知らせが来ましたびっくり

どうやら市内の近隣で陽性者が出た模様···

市内の総合病院には友達が医療従事者として
勤務しています。

大切な友達だから心配で心配で
仕方ないのが本音。。。

辞めちゃいなよ!
って思わず言ってしまった事も···

だけど、

きっと、彼女は逃げないのだろうとも思う。

そこで、
新型コロナのことを自分なりに理解しようと
ネットであれこれ調べてみました。

長くなるので次のブログにしますアセアセ

我が家では2月末から自主的にほぼ外出自粛
しているつもりですが、

5日くらいのサイクルで
どうしても買い物や用事に出ます。
アルコールスプレーとマスク常備です。

3/15はチワワ黒シュートの混合ワクチンのため
目と鼻の先のかかりつけ
(元勤務先のペットショップ内)に
行きました。

下矢印3/20
旧担任の先生へのメッセージカード用に
撮影しました。

シュートも一緒にお散歩自粛してます。

ウチの近所は犬飼が多くて、
どの時間帯も散歩してる方が多いの··· 

朝四時とかでもフツーにみなさんいる···びっくり
考えることは一緒ってことかな!?

距離を保ってお互い気遣いしてる方は
いいんだけど、犬を介して
気軽に接してくる方もいるの。

そういうたまーにの事に遭遇するのが
モヤつくので、あまり散歩してない。

だから外出た時は嬉しそうなんだよねチワワ黒
私は家で身近な人にプレゼントする用の
ブレスレットやピアスを作ったり、
テトリスオンラインで1位とって
お兄ちゃんと競い合ったり(笑)

家でずーっとゲームしているゲーマーの
お兄ちゃんがマック食べたいというので

桜が見たかったのもあり、
ドライブスルーして、シュートの散歩と
花見がてら、公園のベンチで食べました。
下矢印4/2
風が強くてちょっと寒かった。

密集してたら車の中で食べようと
思って公園の様子を見ると、

みんなかなり距離を保って
(顔が認識できない距離)
レジャーシート敷いて
お花見みたいにしていました。

けどなんかね、やっぱりお構いなしに
近くに歩み寄ってきて
わざとらしく咳する人いるんだよ。

ベンチで食べてすぐ帰ったから
ものの30分くらいの滞在だったけど、

やめとくべきだったのかなぁ。。。

下矢印4/7
お給料が手渡しの店なので受け取りに行った
そのついでに、お菓子を買いました。

お兄ちゃんの大好きな柿ピー、合体してて
男爵のお髭みたいになってたよー爆笑

そして今年一番のスーパームーンお月様
お月さまキラキラキレーイキラキラ照れ

お散歩はしなかったよ。
どっかで少しでも
歩かせてあげたかったけど、
どこ見てもまだけっこう人歩いてる。

チワワ黒長めのドライブでガマンしてもらったタラー

シュートだって少しは歩きたいよねぇショボーン

1日も早く気兼ねなくお散歩できる
健康的な日常が取り戻せますように
今は我慢我慢、がまんのコチワワ黒


今日も明日も明後日も
み〜んなマルっと
幸せになぁれ