☆キャンプ場で川下り大満喫!!~タイ旅行記2024夏2日目~☆ | 片付けアシストNaro(なろう)のブログ

片付けアシストNaro(なろう)のブログ

はじめまして!!片付けアシスト『Naro』です。
整理収納サービスから整理収納セミナー・講演活動、収納商品の企画・開発、コラム執筆を展開しております。
風水を取り入れた開運片付け術で運気アップの片付けをお伝えします!!

おはようございます晴れ

 

片付けアシストNaro(なろう)

 

片付けアシスタント中西 直美ですほっこりルンルン

 

いつもブログをご覧くださり

 

ありがとうございますガーベラ

 

 

 

タイ旅行記2日目です。

 

 

1日目はこちら

 

 

 

清潔綺麗なマリオットホテルで

 

爆睡して気持ちよく起床晴れ

 

 

 

 

 

 

ホテル内を散策

 

 

 

 

ホテル前を散策

 

 

生魚やお肉、果物がたくさん

 

売られていました。

 

 

 

朝食へ

 

 

 

 

 

 

 

 

麺料理と卵料理はオーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

会員なので朝食も無料ですチョキ

 

 

 

チェックアウトして出発ダッシュ

 

 

 

 

タクシーも到着

 

 

 

 

VIPなタクシーで

 

テンション上がるアップ

 

 

 

 

内装も天井もキラキラキラキラ

 

 

 

 

と、ここでお食事中の人

 

失礼しますお願い

 

パーキングに立ち寄りました。

 

タイのトイレ事情です。

 

洋式のトイレもありますが

 

和式(タイ式)タイプがこちら。

 

排泄後は桶で水を流します。

 

 

「タイのトイレってどうなん?」

 

と、聞かれたので載せておきますウシシ

 

 

 

そして到着したのは森の中の水上マーケット

 

 

 

 

 

ここから観光をアテンドしてくれたのが

 

こちら

 

 

タイの貿易ならこの人!と日本人の貿易商の

 

誰もが知っている サクラリサイクルショップ

 

社長 出口さんキラキラ

 

 

 

 

日本テレビ クリームシューのバラエティー番組

 

「マル日後にわかるホント」に出演されましたテレビ

 

 

 

 

日本からタイへの貿易と

 

慈善事業に力をいれている出口さんです。

 

 

2日目は観光なので

 

出口さんの活躍は仕事ブログの時に書きますルンルン

 

 

 

さて、森の中を進むと屋台が並んで

 

いまして

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなサトウキビジュースがあるラブ

 

 

 

 

この魚が今後のタイ旅行を

 

左右することになるとは・・・

 

 

 

 

水上でご飯が食べられる場所が出現。

 

 

 

 

 

 

屋台だけでなく

 

船でも料理を売りにきてくれます。

 

 

 

 

様々な食材をチョイスして

 

みんなで水上ランチナイフとフォーク

 

 

 

 

出口さんご一家

 

 

美人過ぎる奥様に家政婦さん、

 

長女のゆなちゃんに次女のあいなちゃんも

 

一緒にランチラブラブ

 

 

 

パッタイ

 

 

 

 

シーフードチャーハン

 

 

 

 

出口さんが買ってくれた餅

 

 

竹に入っているのが面白い。

 

 

 

ビーフ

 

 

タイの人はあまり牛肉を食べないとのこと。

 

確かに国旗がタイではない。

 

ジューシーでかなり美味しかったです。

 

 

 

 

そして私が買った魚の丸焼き

 

 

現地の人でもあまり買わないらしい・・・

 

「この魚丸焼きを買う人おらんやろ。」的な

 

感じで出口さんはじめハマちゃん一家に

 

いじられまくりましたおーっ!

 

味は臭みも無く美味しかったですよウシシラブラブ

 

 

 

 

タイには至る所に野犬がいましてしっぽフリフリ

 

それも大人しくてお利口さんなのです。

 

 

残ったご飯をあげると

 

食べてくれました。

 

 

 

 

森の中での水上ご飯

 

タイだからこそできる経験。

 

最高でした飛び出すハート

 

 

 

 

移動は全てワゴンのタクシーなので

 

快適。

 

移動時間が平均2時間はあるので

 

車内では爆睡zzz

 

 

ハマちゃんに盗撮されましたおーっ!

 

 

日本人チームのタクシーに乗ってきてくれた

 

出口さんの長女ゆなちゃん。

 

 

ハマちゃんはゆなちゃんに

 

気に入られ仲良しにラブラブ

 

image
 

ハマちゃんいわく

 

子どもと動物に好かれる人は悪人とのこと。

 

ハマちゃんは悪人でなのでしょうかニヤ

 

 

 

到着したのは2日目宿泊地

 

the krajom

 

 

出口さんが手配してくれた

 

キャンプ場です。キラキラ

 

 

 

 

私にとってタイでの一番楽しかった

 

思い出になった場所です。

 

 

ルームツアー

 

 

クーラーもついてて

 

シャワーとトイレは各テントの裏にあり

 

快適に過ごせます。

 

 

私はお一人様ですがゲラゲラ

 

 

 

キャンプ場では川遊びからスタート。

 

 

ライフジャケットを着用して

 

いざ川へ

 

 

最後が吉本レベルの面白さでしょうゲラゲラ

 

 

 

川遊びのメインは上流から川下りすること。

 

 

ジープに乗って移動ダッシュ

 

 

 

日本ではありえないですねゲラゲラ

 

 

 

 

タイではありですOK

 

 

 

 

上流に到着。

 

 

 

 

ゴムボートに乗り込み

 

タイ人のおっちゃんが舵を取ってくれます。

 

 

 

 

おっちゃんの「しっかり漕げ!」という

 

プレッシャーを跳ね除けオール持つ。

 

 

 

 

 

おっちゃんの「重たいから早くみんな

 

川に身投げしろ!

 

という指示にみんな従い入水。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっちゃんが私に対して「ボートに上がれ!」と

 

えらい剣幕で怒ってるのかと思いきや

 

私のライフジャケットの着用の仕方が

 

間違ってたらしく引き上げてくれました。

 

 

おっちゃんは優しい人でしたほっこり

 

 

 

きちんと着用して

 

再び入水。

 

 

水が気持ちよいラブラブ

 

 

 

ひたすら流される

 

 

 

 

40分ひたすら流される

 

 

こんな体験日本ではできないのでは

 

ないでしょうか。

 

楽し過ぎてずっと喋りながら下っていましたルンルン

 

 

 

夜はバーベキュー焼肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイのバーベキューは

 

ムーガタといって焼肉としゃぶしゃぶが

 

融合したものです。

 

 

山のようになった鉄板で肉を焼き

 

淵は鍋になっていて出汁を注ぎ

 

野菜をゆでます。

 

 

 

 

 

 

このタレがちょうどよい辛さで美味くて

 

ペットボトルにいれて持って帰ろうかと

 

思ったくらい。

 

 

 

 

最後は鍋島一家が日本から持参してくれた

 

マシュマロ。

 

 

 

 

すずちゃんが焼きマショマロをしたかったとのこと。

 

 

願いが叶って良かったねハート

 

 

 

みんなも美味しくいただきましたもぐもぐ

 

 

 

 

 

2日目も大満喫で終了。
 

 

時間よ止まれと

 

何度思ったことでしょうか。

 


 

3日目はお仕事関係の場所に行きます!

 

その様子は次回のブログで。

 

またよろしければ覗きにきてくださいねほっこりラブラブ

 

 

 

 

片付けアシストNaro業務一覧

 

 

 

施設の一部屋から丸ごと一軒家の遺品整理もご相談くださいコチラ

 

ぜくたんの☆お掃除しましょう整理収納サービス、講演・セミナー、コラム執筆依頼はコチラ


 

 

勉強開運片付け術を学びたい方コチラ


 

 

sei開運財布はコチラ

 

Naroお問い合わせ

 

 

フォローしてね!

 

 

テレビテレビ出演はこちらコチラ