☆ご両親が快適に生活できるように~大阪市城東区~☆ | 片付けアシストNaro(なろう)のブログ

片付けアシストNaro(なろう)のブログ

はじめまして!!片付けアシスト『Naro』です。
整理収納サービスから整理収納セミナー・講演活動、収納商品の企画・開発、コラム執筆を展開しております。
風水を取り入れた開運片付け術で運気アップの片付けをお伝えします!!

こんばんは星空

 

片付けアシストNaro(なろう)

 

片付けアシスタント中西 直美ですほっこり音譜

 

 

 

昨日は大阪市城東区の

 

サービス付き高齢者向け住宅で

 

整理収納サービスに入りました。

 

 

 

【ご依頼内容】

 

・ご両親の居室の整理収納&模様替え

 

 

 

【片付け作業】

 

ご依頼主はJAM STORE 代表取締役社長であり

 

コピーライターの松本裕美さんラブ

 

 

どど~~んと顔出しゲラゲラゲラゲラ

 

とてもサバサバした男前な性格で

 

人情に厚い人です。

 

 

 

ご両親がサービス付き

 

高齢者向け住宅にお住まいでして

 

松本さん「両親の部屋を使いやすいように

 

配置換え(模様替え)して、片付けたい。」

 

とのこと。

 

 

 

なんて優しい娘や~えーん

 

 

 

私も施設に入所していた

 

要介護の父がいたので

 

松本さんの思いに応えるべく

 

家具の配置換え&整理収納開始DASH!

 

 

 

ポイントは

 

安全第一:生活動線を邪魔しない家具の配置→転倒やつまずき防止のため。

 

一目でわかる収納:あちこちにモノを点在させず、グルーピングしたあとは一か所にまとめて収納する→どこに何があるかがすぐに把握できる。

 

使いやすさ:よく使うモノは出しておく→しまい込むと、そのモノの存在自体忘れてしまったり、どこにしまい込んだかわからず探すのに一苦労する。

 

 

 

これらをクリアーするべく、

 

松本さん&なんか面白いご主人

 

&中西で頑張りましたよ~グーグーグー

 

 

 

途中、お父さんも片付けている様子を

 

見に来てくださり

 

「礼服以外、(服)いらんビックリマーク」と、

 

おっしゃったくらい、モノに執着がなく

 

洋服をがっさり減らしてくれましたウインク

 

 

 

【Before~After】

 
Before

 
After
 
 
 
Before
After
 
トイレ入り口を塞いでいた収納棚を移動。
 
ポイント①クリアークラッカー
 
 
 
 
Before
After
 
収納型ベッドから介護ベッドへ。
 
ベッド下に入っていた洋服は
 
全て収納ケースへ。
 
 
 
収納ケースは松本ご夫妻が
 
買いに走ってくれましたDASH!DASH!
 
 
 
それもナイスビックリマーク
 
中が見える収納ケースグッド!
 
Before
After
 
 
 
Before

After
 
一か所に衣類が全て収まりましたクラッカー
 
ポイント②クリアークラッカー
 
 
ラベリングもしましたが
 
透明ケースなので介護員さんも
 
どこに何が入っているかわかりますね目音譜
 
 
 
そしてポイント③をクリアーしてくれたのは
 
娘の松本さんドキドキ
 
お父さんがよく使用するモノを
 
ベッドサイドに置いてくれました。
 
 
それも見栄え良し目キラキラ
 
松本さんの整理収納のレベルが
 
どんどん上がっているニヤグッド!
 
 
Before
After
 
 
①安心安全

②一目でわかる収納
 
③使いやすさ
 
全てのポイントクリアーできましたクラッカークラッカークラッカー
 
 
 
【作業終了後】
 
居室に帰ってこられたお母さん。
 
「綺麗になった。」
 
と、喜んでくれましたドキドキ
 
 
「ありがとう、ありがとう。」と、
 
何度もおっしゃってくださる
 
お母さんラブラブ
 
 
 
お父さんも
 
「わぁー!
 
きれいになったねぇ!
 
レイアウトが変わると気分が変わるねぇ!」
 
と、喜んでくださいましたラブラブ
 
 
親思いの優しい娘さんで良かったですね。
 
それに、義息子さんも
 
お父さんとお母さんのために
 
片付け頑張ってくれてましたよキラキラ
 
 
 
お父さんとこれからも
 
こんな感じで笑いあって
 
 
快適なお部屋で仲良くお過ごしくださいねドキドキ
 
 

今日も1日無事終了。

 

皆様もお疲れ様でしたほっこりお茶

 
 

 

宝石赤Naro人気No.1のコース紹介宝石赤

 

大人気ビックリマーク

 

定期で片付け5時間×3回コース

 

お家が劇的に片付きます!!

 

クリック

※現在定期で片付け3回コースご予約のお客様は

2か月待ちとなりますm(__)m

※3回コースは分割払いOKです。

※ご紹介サービスや、受講生割引サービス、Before~After写真掲載OKでサービス料の割引きがありますキラキラ

 

 

他にも、Naroのサービスは盛りだくさんラブラブ

 

 

お家の散らかりを一掃したい方は

 

アシスタント付きのコースが

 

断然お得ですキラキラ

 

 

 

ご予約お待ちしておりますねラブメールクリック

Naroお問い合わせ

 

 

 

ぜくたんの☆お掃除しましょう整理収納サービス、講演・セミナー、コラム執筆依頼はコチラ

 

 

勉強開運片付け術を学びたい方コチラ

 

 

sei開運財布はコチラ

 

フォローしてね! ペタしてね