☆10年前のお酢☆ | 片付けアシストNaro(なろう)のブログ

片付けアシストNaro(なろう)のブログ

はじめまして!!片付けアシスト『Naro』です。
整理収納サービスから整理収納セミナー・講演活動、収納商品の企画・開発、コラム執筆を展開しております。
風水を取り入れた開運片付け術で運気アップの片付けをお伝えします!!

おはようございます晴れ

 

片付けアシストNaro(なろう)

 

片付けアシスタント中西 直美ですニコニコ音譜

 

 

 

昨夜は早々に寝てしまいましたぐぅぐぅ

 

明日の講座資料もコラムも

 

執筆できていないのにガーン

 

なんとかせねばあせる

 

 

 

さて、昨日は地元大阪府枚方市で

 

整理収納サービスでしたぜくたんの☆お掃除しましょう

 

#今日の私 #片付けアシストNaro #整理収納サービス #枚方市 #キッチン片付け

中西 直美さん(@nakanishi_naomi)がシェアした投稿 -

 

キッチンの片付けですキッチン

 

キッチンの片付けは基本6時間コース

 

なのですが、3時間コース

 

キッチンの片付けが完了しましたクラッカー

 

 

 

リピーターのお客様なので

 

もうNaroの片付け術を

 

ほぼマスターしているからですグッド!

 

 

 

そのキッチンの片付けの際

 

出てきたこちら↓

お酢ですす

 

 

賞味期限が2007.5.15

10年前のお酢えっ

 

 

 

ここで少し賞味期限とお酢の話をします。

 

食品は賞味期限と消費期限があります。

 

 

 

・賞味期限は期限内では美味しく食べられる期間

 

・消費期限は期限内に食べる事のできる期間

 

 

 

基本食品は賞味期限しか

 

書いていない物ばかりです。

 

ある意味それを過ぎて食べて何かあっても

 

責任は持ちませんという表示でもあります。

 

 

 

次にお酢についてす

 

お酢は実際のところ、殺菌効果に優れていて

 

発酵食品でもあるので

 

保存状態が良ければ腐りません。

 

なのですが、10年前のお酢ガーン

 

・色は完全に黒くなっている

 

・お酢の新鮮な酸っぱい臭いではない

 

色も風味もおかしい食品を口に入れるのは

 

オススメできません。

 

 

 

もちろん今日のお客様はあっさり手放すと

 

言ってくれました合格

 

 

 

でも破棄する前に密かに少し活用したのですよにひひ雑巾

 

お客様が頑張って物の要・不要を

 

判断されている間、私はお酢でキッチン掃除ばけつ

 

お酢はキッチン掃除にとても役に立ちますキラキラ

 

ひらめき電球水垢を落とす効果

 

ひらめき電球消臭効果

 

ひらめき電球殺菌作用

 

シンク周りをお酢で吹き上げました掃除

 

 

 

お酢なので活用できましたが

 

他の食品は賞味期限又は消費期限が切れたら

 

やめておいてくださいね。

 

 

 

賞味期限過ぎても食べれるからと言って

 

置いておくのではなく

 

賞味期限切れを出さないよう

 

自身で食品の管理ができるようにしてください勉強

 

 

 

お手製のお菓子やピザを作る

 

笑顔が素敵なお客様顔sei

 

綺麗なキッチンで快適にお料理できますようにおたま

 

 

 

皆様、今日も1日頑張ってまいりましょうビックリマーク

 

 

 

 

ぜくたんの☆お掃除しましょう整理収納サービス、講演・セミナー、コラム執筆依頼はコチラ

 

 

鉛筆開運片付け術を学びたい方はコチラ

 

 

sei開運財布はコチラ

 

 

どくしゃになってね! ペタしてね