先日、久しぶりに胃激痛に襲われ、久しぶりに胃薬再開したわけですが、その後1週間飲んで、胃の方もマシになってきたので今は飲むのをやめています。

 

 

今回多分2ヵ月ぶりくらいに服用したのですが、胃薬ってどのタイミングで辞めたら良いのか迷うんですよね~。

 

 

良くなったからやめたら、暫くしたらまた胃痛やゲップなどに悩まされ、また再開する流れが多かったのだけど、先生には、「治ったと思って数日でやめてもまたぶり返すし、ある程度きっちり服用してやめて下さいね」と言われていたので、すっぱりと辞めるタイミングがよく分からなくて、念のため一応!って感じで続けて飲んでいました。

 

 

でも急にやめた理由はコレ↓にあります。

 

 

 

 

 

 

 

普段、「胃痛」とか検索するからか、こんな記事がたまたま上がってきて読んでみました。

 

P-CABでも胃がんリスク上昇か。と言う事なのだけど、

P-CABとは、私が服用しているタケキャブの事です。

私は過去にピロリ菌を除菌していますから、胃がんのリスクが高くなると言う事みたいです。

 

 

これを見て、今すぐ止めなあかんやん、っとなってやめたんです。

―と言っても、止めた期間2ヵ月ほどですけど。止めてからも胃の調子が悪くならなかったのでこれ幸いだったのに、先日の胃痛で、飲まずにはいられない状態となって、リスクがあると気になりつつ飲んでいました。しっかり治そうと思ったので、ひとまず1週間ちゃんと飲もうと思って飲んでいたのですが、スッキリ治っていないので、胃酸が上がってきて喉がヒリヒリしたり、咳が出たりの症状が出てきましたゲロー

 

 

胃を治すための薬で、胃がんのリスクが高まるかも…って。。。

薬には副作用も必ずあるとは言え、これはちょっと・・・タラー

 

 

この先、胃痛の際にはどうしたら良いのでしょう。

困っていますアセアセ

 

 

イベントバナー

 

 

秋物の服を見たい気持ちになれる日が来ました!!