気温が上がってくると暑さで耐え難くなる髪の毛。

せっかく(って事もないけど) 伸びてきた髪の毛ですが、今年は早めに短くしたいと思い、美容院に行ってきました。

 

SNSでどんなのが良いかなー?って探すけど、もうどんな髪型にしようとも似合わない気がしてます。多分「気が…」じゃなく確実に。。。ニヤニヤ

 

 

白髪をなじませる為に、良い感じに染めてもらってますが、そうするとやっぱり傷むんですよね。だからシャンプーやトリートメントも、自分なりに拘って選んで買っているのですが、100%若い頃のツヤツヤヘアーには戻らなくて悲しい 

 

 

でも今回、ボブくらいまで切ったので傷んだ部分もなくなりスッキリしましたキラキラ

 

 

 

美容院は午後からの予約だったので、お昼ご飯は恐らく食べて行く自信がないだろうと想像したので(←お腹)、朝は普通通りにたべときました。



そしてもちろん外出する1時間半~2時間前にチアトンを服用。それ以外に、1日3回の薬も飲んでいるので、また薬三昧でしたが。まぁそれでも不安感無く行けて、結果腹痛や頻便や下痢が無ければ大成功飛び出すハートなので、やむを得ず、、、です。

 

 

 

カットとカラーを予約していたので、3時間ほどかかるな・・・と予想。

家までの往復時間をプラスすると、3時間半ほど要してしまうが、わたし、大丈夫だろうかーと、妙に構えてしまうのは、先日の腹痛が続いた日の痛みや不安感が残ったままで、まだ記憶やあの感覚が抜けてないからだと思います。

 

 

一旦、精神的に大きなダメージを受けてしまうと、ちょっとやそっとで抜けませんね~。「またあの痛みがきたら・・・」「家以外の場所で、あんな痛みや頻便、下痢になったらかなりマズイぞガーン」と連鎖的に考えてしまう。

この思考を除かないと、昔のようになってなかなか戻れなくなりそうで怖くもなりました。

 

 

それに行きの道中のちょっと細めの道路で、トラックがパンクをしたみたいで、JAFが来ていて、車が通りにくかったんですよね。その時に「ドキドキ」しちゃった事が、別に便の事とは関係ないのに、関連付けてしまって、一瞬でお腹の事を思い出してしまいました滝汗

 

 

 

美容院に到着してしまえば、それ以降は何てことなかったのですが・・・。

 

 

いちいち疲れますショボーン

 

 

 

でも、スッキリ短くなったし、暫くはこれで過ごせそう♪






喉が痛いと言った旦那に対しての私の言い方が気に入らなくて不機嫌全開になった旦那ですが、


段々症状が酷くなってきたっぽいなーと思っていましたが、結局内科に行ってたようです爆笑 結局行くんかい



検査をしたのかどうかは知りませんが(もうこの話で関わりたくないから)、ただの風邪みたいです。



旦那の体調不良こそ面倒くさく厄介なものはありませんえー



また始まる楽天SS

イベントバナー




ハホニコ シャンプー

今これ使ってます。

仕上がりはサラサラ✨

美容師さんにも

「なんかめっちゃサラサラ」

って言われました爆笑


 コレ!気になってますキラキラ

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット



Musubiの米粉パン

ふるさと納税しました!

楽しみ〜飛び出すハート