まだ7月ですが、この暑さ、もう無理不安

ーって会社に出勤しているわけでもないので、

そんな事言ったら罰が当たりそうですが…。

 

 

車も、乗って暫くは地獄ですね。

エアコンを自分にあて、低温にして暫く走らせてます。

最近は、お出かけの際はマイボトル持参で、たとえ車でも水分補給するようにしています。

 

 

昨日も病院だったのですが、今回初めて行った病院で、30分程度かかりますからマイボトル持参で行ってきました。

 

 

そこの病院で血液検査をする事になったのですが、私が見る限り右腕の方が血管がとりやすそうに見えるんです。

 

 

今回、どちらから採血しようか、って話になって、「どっちが摂りやすそうですか?」って両腕を見てもらったら、「やっちょいさんは右利きですか?」と聞かれたので「そうです」って答えたら、「そしたら左で摂りましょうかね」って。

 

 

で、私の右腕を見て、「これ、、、最近採血か何かされたんですか?」って聞かれたんです。これ、先日の胃カメラの際の鎮静剤か何かの時の点滴の痕なのですが、もう1ヵ月になるんですが、まだポツと赤いんです。

それがあったから、左腕にしようと思ったのかもしれないです。

こんなちっさな傷も、なかなか治らなくなってるのか悲しい悲しいです。

 

 

で、採血しにくそうな左腕で採血して下さったのだけど、なかなか血管が探りにくいみたいで(見るのが怖くて目を逸らしているので詳しくは分からないですが、感覚で)、指でポンポン血管を叩いてはりました。

 

 

針が刺さった時は、イタっって感じでしたが、徐々に痛みはなくなりました。

何本分くらい摂ったかなぁ。複数本摂ったので、時間がまあまあかかりました。

 

 

針を抜いてテープを貼ってもらった直後から、なんか腕がヒリヒリするような、ピリピリと言うか、、、。

採血後にこんな痛みになった事ないわーって思いながら、お会計を済ませて車に乗り込みました。

 

 

あまりにもヒリヒリするので、すぐにテープをはがしたのですが、見た感じ赤くなったりしていない。

で、針を刺したところが痛いのかと思ったら、針を刺した周囲の皮膚が痛いんです。

アルコールにまけたのかしら。

でも赤くなったりしていないし。

 

 

で、そうこうしている内に、腕が重怠くなってきました。

 

採血でこんな重怠くなることってあります?

ヒリヒリチクチクの傷みも今まで経験ないと思いますが、『採血失敗したのか』って思いました泣き笑い

 

 

家に着く頃は、ヒリヒリチクチク、腕重だる~な感じがあって、たったこれだけの事なのにテンション下がる。

 

 

思ったのですが、今回左腕で採血しましたが、意外と左手って使ってるんですよね。

特にバッグやスーパーのお買い物籠等は、左腕にひっかけて持つんです。

バッグ等を腕にひっかけたくらいで、その時はもう止血できてるので気にする必要はないのですが、やっぱり右腕で採血した方がよかったな、って思いました。

 

 

 

結局、昨日は4~5時間、ヒリヒリチクチクピリピリした痛みと、腕が重怠かったです。

今朝はすっかり治ってましたが。

 

 

 

血液検査の結果は暫く先ですが、不調な具合の原因がはっきり分かれば良いなと思います。

 

 

 

間もなく終了!楽天マラソン♪

イベントバナー

 

 

 

今日はポイント5倍です

イベントバナー

 

 

あまりにも勝手口(東側)からの日光がキツイので

暑さ対策のため、ポチリました~♪

 

 

 

しょっちゅう購入しているペットシーツトイプードル

本日限定でポイントバックあるかも!?

クーポンも出ていますハートのバルーン

 

 

 

 

地獄の暑さだけど、これで多少は涼しさを感じられるのか、、、

気になってます。どうなんでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラタニのショーツは、ほんと履き心地がいい飛び出すハート

お尻の部分がめくれあがってこないのがサイコーびっくりマーク