かれこれ半月ほど経ってますが、美容院に行ってきました。

今回初めて行くお店でした。


 

最近はずっと友人の自宅サロンに行ってましたが、かなり髪の毛も傷んでいたので、トリートメントが充実してそうで、ハイライトカラーが上手そうなお店を探してました。

友人の自宅サロンは、トリートメントで選んだりできないんです。

決してそのトリートメントが悪いって訳じゃないんですが、今回はスペシャルなのを受けてみたくて。。。

 

 

 

で、スタッフが多いお店は苦手なので、スタッフの少ないお店で、今回の希望に合いそうなお店探しをしていて見つけたお店です。

 

 

スタッフさんは一人なので、予約が思うように取れなかったですが、予約時はお腹の調子も良くなかったので、先の方で予約が取れた事は結果的に良かったです♪




初めて行ったサロンはお店もオーナーさんも雰囲気が良く、安心しました。


到着して、早速お手洗い拝借(小)。w

長丁場に備えてねニコニコ




初めて行ったお店だから、カットが上手いとかな〜んにも分からないのに、若干ウルフみたいなものにして欲しいとカット画像を見せて、カラーに関しては色々カウンセリングをしてもらって決めました。


念願のスペシャルトリートメントは、何種類かあったのですが、「最近入ったこちらをおすすめしてます」と勧められたので、そちらを。




トータル施術には3時間ちょっとかかったのですが、こちらのお店、移動が全く無しで終わるんです。


シャンプーやカラー剤を流すのに、シャンプー台のところに移動するのが多いじゃないですか。

それが、一切移動なしで全てができるんです。

一見、楽で良いなー。最近はそうなってるんだなーって思う反面、3時間以上、一度も立ち上がったり歩く事なくずーっと座りっぱなしって、結構地獄でした☠️ガーン



オススメのトリートメントは、単にスプレーするだけのトリートメントで、「え?これで4000円?💦」って驚きました。


同じ価格で他のトリートメントもあったのですが、想像してたのは、トリートメント剤を付けてマッサージなんかしてくれて、しっかり髪の毛に浸透させる〜みたいな?



ぶっちゃけ、4,000円かけてやった効果がよく分かりませんタラー

見せた画像にはちょっと遠いカットに仕上がったし。。。



私にしてはほんとに珍しく、お金をかけてやったのに、全てが残念な結果に終わりました魂ちーん。

初めてのお店であれこれチャレンジするのはやめておくべきでした。



あれから半月ほど経ってますが、日々ストレスです。なんかもうまとまりがなくてー。

暑いから束ねておきたいのだけど、たかがそれさえも変な感じになる。



少し髪の毛を伸ばして、友人宅サロンに行こうと思います。


ハァ〜えらい出費が懐にイタイよぉ悲しい





 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー



 実質今日まで〜〜〜びっくりマーク



話題になってますね。

モニター価格でやってます。

豆100%の麺ってすごくないですか。





この時期、あると安心目がハートオーエスワン。

いざって時に欠かす事ができません。

お届けも早くて良かったです❤️



祖父の命日があるので、こちらをポチり。

恐らくお供えが親戚と重なる事はないでしょうキメてる

来月のお盆の帰省などにも良さそうです♪




このカラーおすすめ🩵




東側にある勝手口からのお日様パワーがすんごくてアセアセ

クーポン出てるし今が買いのチャンスかなー。







こんなのもあるんですね✨


つっぱりタイプのロールスクリーンもラブ



おぱんつが欲しい〜



安定に良い‼️ほんとに🤭