生理が不順なので、次いつくるか予想ができないのですが、

2~3日前から食欲がすごいです。

 

お腹が空いているって感じでもなく、むしろ胃もたれしてるくらいで。

何て言うか、ただただお口が寂しいというか、ずっと食べていたいと言う気持ちが湧き出てきて止まりません不安

 

PMSか?

ストレスか?

心の病か?

 

 

生理が定期的にあった時は、すぐにそれだと分かったけど、今は生理の予想がつかないだけに、生理前のせいなのか、それ以外の原因なのか判断がつかない。

 

 

PMSのせいだとしたら生理が始まれば食欲も落ち着くけど、PMSじゃなかったら単に食いまくりのおばさん、って事や~~~んアセアセ

 

 

ここんとこずっと、もうウォーキングもできてなくて(ちょっとでも暑いとムリ!)、家の中でステッパーを時々やってるくらいだから、また体重が増えていくやんタラー

6月になったら、悪玉コレステロールの経過を見る為に血液検査しようって病院にも言われているのに、こんなんじゃ検査したくない悲しい

 

 

コレを使ってます。

最近は30分やってますが、ウォーキングより汗だくになります♪

 

 

 

検査は今したくないけど、体重落ちました。

ダイエットと思うと、すごく精神的に負担になってしまって体重が減らないので、「悪玉コレステロール値を下げるための食事に変える」事に意識を変えて、食事を気を付ける事とウォーキングをやってました。

もう久しぶりに見た「45㎏」台を見た時は感激しました♪

45㎏台は一瞬でしたけど泣き笑い

 

 

 

この年になると、体重だけを気にしてもあまり意味がないと思っています。

体重より、体脂肪率を下げる事や、筋肉量を上げる事の方が大事だ、と。

 

ウォーキングをしていたおかげか、筋肉量が少し上がってきて、体脂肪率も少し減っていますが、この食欲のせいで一気に増えてしまいそうな気がします。

 

 

そうなると悪玉コレステロール値も上がってるだろうし、、、

 

 

生理が来ても来なくても、この食べたい病からどうにかして脱出しないとびっくりマーク

 

それと、やる気が全くでません泣

どうしましょう。。。

 

 

しんどいとかじゃないんです。腹痛で心が折れる事はあっても、体がしんどくて寝込むとかは無いし。

ただただ「やる気がでない」。それだけ!

 

 

これってもう典型的な更年期の症状?

ビックリして呆れるほど動けません。

ひとつ何かしては休憩。またこの休憩の方が長いやんってくらい休憩。w

 

片付けとか、不用品を処分したいのに、ぜんっぜんできない!

電池が完璧に切れてます。

そのくせ、食べてますからねぇ。おばさん、オワッテるーーーー。

 

 

友達が、「最近ワクワクする事がなにもない」って言ってて、

「50過ぎて まだワクワク求めるかぁ~~~爆  笑」って爆笑しとったんですが、50過ぎからこそ、ワクワクが必要やわってすっごく思います。

 

このワクワクがきっと食べる事になってると思うけど、こんなお腹の持ち主だから、食べてるからって心底ワクワクしてるはずがない、と自分では思うんですよね。

 

食べる事より他に意識が向いて、ワクワクすることを探さないとあきません。

探すためには、何にしても動かなあかんよねぇ。

と言いつつ、今日もひたすら椅子に座ってジッとしてますわ真顔

 

 

今日は5のつく日。

エントリーをお忘れなく♪

イベントバナー

 

 

父の日のプレゼントもポチりました♪

イベントバナー

 

お酒も飲まない、無趣味な父への贈り物は毎年悩みます。