今月は病院三昧な私ですチーン

 

何か予定がある日って言っても、病院しかないんか?って自分でも思うくらい笑い泣き

 

 

実は、と言うほどの事も無いのだけれど、

半月くらい?もっと?

いつからか覚えてませんが、胃に空気が溜まった感じがして、

ゲップをしたいのに出ない、出せない、みたいな事になっていて、そのせいなのかどうなのか、背中や腰とか…ココって決まりはないのだけど背部が痛む状態が続いておりまして。

 

 

これらの症状をネットで検索すると、【呑気症】の症状に似ていました。

 

 

 

それと以前から症状のある、呑気症とはある意味逆の、胃酸が出まくって喉が痛かったりする症状もたまにだけどまだあります。

 

 

ゲップが出たり、はたまた出したいのに出なかったり、どないやねん💧って症状に暫く悩まされております。

 

 

ゲップの事も苦しいけど、自分的には背部の痛みの方が辛くて。

それで胃腸科に予約を入れました。

 

 

「まぁいつか治るかなー」なんてのんびり構えているとあきませんね。

『なかなか治らんな』と思ってから予約の電話をしても、暫くは予約とれませんから。。。

 

 


そしてやっと胃腸科の日がきたので行ってきました🏥

 

 

先生に症状を説明すると、

「胃のバランスが崩れてるねんね」と言って、私の胃の動きが悪くなってて、ゲップが出せない状態にあるんだろう、と言う事でした。(もっと分かりやすく具体的な説明でした)

 

 

 

で、アコファイドを処方されたのですが、

暫く前にアコファイドが無くなったので飲んでなかったんです。

以前は、胃酸が出まくってそれがしんどかったので、タケキャブがあるからそれでいいや、って ここのところタケキャブだけ飲んでたんです。

 

やっぱりアコファイドもタケキャブも両方飲んでいたら良かったのかもしれません。

 

 

1ヵ月分処方してもらったので、これからまた再開します💊

 

 

 

いつから私、胃にもトラブルを抱えるようになったんだろう。。。

ずっと腸だけの悩みだったのに、最近は完全に「胃&腸の悩み持ち」になってきました。



そして、前回の胃カメラ健から1年って事で、タイミング的にも 現在の症状的にもちょうど良いんじゃ無い?って感じで胃カメラ検査予約の流れとなりました。

イヤだけど〜、胃のバランスが崩れているだけの状態なのかも調べておく必要はあると思うので、予約を入れてきました。



予約を入れた日の検査医が、私にとってはちょいとトラウマな人なので、それだけが気がかり。


トラウマになったのは、大腸内視鏡検査の時なので、今回は胃カメラだし大丈夫かなぁ〜。。。

(因みにうちの父親もたまたま、このトラウマ検査医に大腸内視鏡検査をやってもらった事があるらしいですが、そりゃもう痛くて痛くてたまらんかった、と申しておりました。それ以降、父はこの先生の検査は頑なに拒否してるらしいです真顔。私も絶対拒否します知らんぷり)



そんなわけで、まだまだ暫く病院通いは続きます。







気になる方はお急ぎ下さいね〜♪

今日みたいな、クソ暑い日でもなんとか大丈夫でした♡ 私は化粧直しをしないけど、お化粧直しされるならバッチリ安心だと思います♪


 

 

 

母がめちゃくちゃ喜んでくれました飛び出すハート

やっぱり、ちょっと頑張って母と娘と行くランチ計画、くらいは実行したいなぁ。これ持って行ってくれるかな♡

 

 

今年は早々に準備万端です!

もう飲んでますニコニコ