いつもいつも、痛い話ばかりですみません。


半月前に、ドンくさい事をやらかしてしまいました…。


ーというのは、
お洗濯物に、蜂が🐝。
ミツバチ🐝が付いてたらしく、たたんでる時に家の中で飛びまくってね。

ミツバチだし、いたずらしなかったら攻撃してこないかな、とも思ったけど、うちには犬もいるし、いつ刺されるか分からないからやっぱりどうにかしなきゃと思ったわけです。



でも、蜂もパニック。
夜だったから、窓を開けても外は真っ暗。
家の中の方がもちろん明るいから、激しく家中を飛びまくるしまつえーん



殺虫剤は、家の中では使えないし(犬がいるから)、とりあえず、氷殺ジェット?みたいなやつを使ってみたけど、あれは這う虫には効果的でも、飛びまくる虫には意味ないですね
分かってたけど、弱ってくれたら…と淡い期待を抱いたのですが、無駄でした。



洗濯物もちらかったまま、部屋の中でウロウロする私。どうしたら良いんだろー。


時間が経って、ミツバチもようやく落ち着きを見せたかのように、天井に止まったまま、動かなくなりました。


チャーンス


これ逃したら、もう次はないわ!って強い気持ちになり、ダイニングチェアに乗って、雑誌で一撃する事にしました。


すっごい集中力だったと思います爆笑




パッカーン💥と雑誌で叩いた瞬間、椅子と共にバランスを崩してしまい、一緒に倒れ落ちてしまいましたアセアセ


もう落ちたときにどうなったのか、自分でも全然わからなくて、ヤバイーーーーアセアセアセアセアセアセとだけは強く強く思いましたが、ときすでに遅し。


それでね、椅子の角の木の部分で、思いっきりお尻を強打。お尻のお肉ムチムチの部分じゃなく、尾てい骨だか仙骨だか、その辺りとその周辺がもう割れたかと思いましたえーん




いたいーーーー



ーと思っても、言っても誰もいない悲しさ。w


でも、頭や腰を打たなくて、それだけは本当に良かったのかもと思いました。
打った場所が少しズレててくれて、排便する時には影響なさげな位置だった事も、不幸中の幸いだったかも。


あれから1週間ほどは、普通に座るのも痛くて、モデルばりの姿勢の正しい座り方でなんとか過ごしていたのですが、困ったのは車。

車って、普通に、椅子に座るときの座り方では運転できないんですね。
もうどうやっても痛くて痛くて。
運転中はもちろん、降りるときもかなり痛くて、降りるのにどんだけ時間かかってる?ってくらい時間かかるし。顔も痛い顔になってしまう。



あれから半月。
ようやくマシになってきたなーって思えた今日🙌

でもやっぱり車はまだ痛かった。
明日も車で出かけるけど、ちょっと苦痛。
今までの事を思えばかなり楽だけど。



バランス崩すのも、歳のせいなのか!?
若かったら、あんなとこ強打しなかったのか!?
考えても仕方ないけど、どうにもこうにもダサいことをやってしまった私です。



骨折もしてないけど(多分。まぁ絶対)、今後のために共済でも入ろうかと少し考えています。



あ、ちなみに、ミツバチは撃退できました。
これで撃退できてなかったら泣いてやる…と思って周りを確認したら落ちてました。
ちょっとゴメンね、って気持ちにはなったけど仕方ないよね。