おはようございます。

お盆休み終了まであと数日。
ハァ〜長い。
でも、自分のメンタルが落ちないよう
とてもとても頑張っています💪
体調を崩してしまう訳にはいかないから。



よっしゃ!今日もテンション上げていくー⤴️





先日、婦人科に行った時、乳がんエコーの検査をうけたのですが、その時先生に、



お風呂で胸のシコリチェックしてるはてなマーク
シコリのチェックは、こうやってね〜、もうこの程度の触れ方でいいの。(ーと、私の胸を触診でみながら教えてくれる)
強くやっちゃったら、骨だの乳腺などまで当たって、シコリなのか何なのかわからなくなるからねーニコニコ (はい。貧乳なので、ゴリゴリ触れていました。笑)



でも、あれ?って、コレ何?って思ったらいつでも来てちょうだい。エコー検査は害は無いんだから、おかしいと思ったらすぐ診るからね。間違っててもいいんだから、すぐおいで!

ーと。
そして続けて、


1年半後に検査を受けに来た人が、もう骨までガンがいってた事があってね…
だから、1年後まで検査期間を開ける必要ないからね。って。


いやもうしつこいくらい念押しされました💦



年齢的にもそう言う年代なのだろうし、検診率の低さを痛感されてて仰ってるのかもしれないけど、怖くなりましたわ。




貧乳でも巨乳でも、生理前はいいとして、
生理が終わったら、ふにゃふにゃ触りながらチェックしなきゃならないですね。