☆はじめての方へ☆
訪問いただきありがとうございます!
最初の記事「このブログについて」をご覧いただけると当ブログの趣旨がわかります^^

 

 

 

こんにちは、なりやまの嫁です(^∀^)ノミ☆

前回はMixに関しての裏技を紹介しましたね。


前回の内容まとめ】
・ギターとスネアの周波数が被っているけどギター音を削りたい
・ギターとスネアで定位(ていい)が違ったので、それぞれ別トラックにして対応


・・・・・・で、今回は「音程(ピッチ)修正」についての作業動画を晒します。

文章で解説してもうまく伝わらないので、動画を作ってみました!

嫁的にはものっすごい載せるのが恥ずかしいんですけど、最初になりやまさんと約束したのでね・・・。

勇気を振り絞って載せます(;ω;)




【このブログの登場人物】
・なりやまさん
音楽の仕事をしているスイーツ男子。
夢は「人々が音楽を通じて成長したり、自分を表現する事が当たり前の世の中にすること」

・なりやまの嫁
元バンドマンでなりやまさんの妻。
歌ってみたをやりたくてなりやまさんに相談したところ、このブログを書くことを条件に手伝ってもらえることに。
食べることが好きで、特に牛肉が好物。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・歌ってみたをご覧いただいた方へのお礼


夫「・・・嫁よ。音源も無事にUPできて良かったな」


嫁「ほんまそれな。そして、Twitterの方で載せた動画が

  3日で790再生、31RT、106いいねいただいているよ!
  ※2019年9月15日16:30時点

  ・・・もう感謝しかないで(>人<)」



「連日スマホに向かって『ありがたや~』って拝んでたもんな。

 俺からも、見てくださった皆様に御礼申し上げます。

 よかったらYoutubeやニコニコ動画のフルVerもぜひ聴いて欲しいです。

 特に、最後の方はちょっとしたコーラスアレンジを加えてるからその辺に注目してもらえるとめっちゃ嬉しいっす



念のためフルVerを載せておきますね☆←

 



「なりやまさん、編集作業とか色々と頑張ってたよな。

 Twitterで嫁にばっかり感想来るからイジけてたけど・・・w



べ、別にイジけてへんわ!!////

 ・・・嫁よ。一部の方に褒めてもらっていい気になっとるんちゃうか!??」



「いい気になったつもりは無いけど・・・

 だがしかし、嫁は褒められて伸びる子やで(どーん」



「ふん、その鼻ねじ折ってくれるわ」


「なん、だと・・・ッ!?」


※見てくださった皆様、感想下さった方々、本当にありがとうございます。

※嫁はRTやいいねの通知を見てて電車を乗り過ごすくらい喜んでおります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・音程(ピッチ)修正の様子を晒します
 

一番最初に約束したよな?

 苦労も失敗も格好悪くて恥ずかしい所も包み隠さずブログに書くと」



「確かにしたな。・・・ちょっと増えてる気がするけど」


「そこで、だ。音程(ピッチ)修正の様子を動画で公開することにしたで」


ぇぇえぇぇええぇえええ!!?((((°Д°;)))))


「どうせ文字で解説しきるのは難しい部分やったしな。

 ・・・ということで、一番音程の上下が激しいサビのパートを使って動画を作ったわ」



よりによってサビかよ


みなさんの学びの為や!ハラくくりなさい」


「ひぃぃ・・・」


「ということで、ピッチ修正比較動画です。俺が頑張りました(・ω・´)」



※10分くらいの動画になっています。
0:10~ 修正前音源
0:45~ 修正後音源
1:20~ 修正の様子(動画)
 

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ということで、一部ですが修正前の音源を晒しました(´Д`;)胃が痛い

この動画が皆様の学びになりましたら幸いです。嫁も救われます・・・!

次回はピッチ修正に関するコツを紹介していきますね(・ω・)ミ☆

お楽しみに~♪