★息子の不登校⑤★ | naoのつぶやき~息子の起立性調節障害・不登校から学んだこと~

naoのつぶやき~息子の起立性調節障害・不登校から学んだこと~

息子の不登校、自分の事、日常などを書いてます。


旦那、娘(20才)、息子(15才、中3)の4人家族。

息子、中2の3学期から1年間の不登校。

そんな息子も今は行動を起こし色んなことにチャレンジ中。



吹奏楽部での担当の楽器を変更して

楽しい~音譜

と言っていたのにまたまた女の子が

楽器を変えちゃダメなんだよ

と言ってきたと言います。

正直

余計なこと言うなよえー

と母は思いました。

案の定

辞めたい

と言い出し顧問の先生に話すも波をたてたくない先生は何も対応せず、しかし担任は

息子さんが辞めるのは違うと思う

とは言ってきたとくれたものの息子は部活へ行く意欲もなくなりイヤイヤ行く状態。

私も愚痴を聞いているのもイヤになり部活を辞めることを許可しました。

そして9月の3年生を送る会を最後に部活を退部しました。

辞める条件で

何もしないのはダメ!塾に行くか市内のスポーツクラブに入るか

と息子に伝えました。

同級生は自分の入っている部活を誘ってきた子もいたけど

大会に出たくない

と言うので市内にあるキックボクシングジムに行っている同級生に誘われキックボクシングを始めてやっと落ち着いたと思いました。


楽天で人気あり!
これ↓は履きやすそう~チューチュー