★息子の不登校④★ | naoのつぶやき~息子の起立性調節障害・不登校から学んだこと~

naoのつぶやき~息子の起立性調節障害・不登校から学んだこと~

息子の不登校、自分の事、日常などを書いてます。


旦那、娘(20才)、息子(15才、中3)の4人家族。

息子、中2の3学期から1年間の不登校。

そんな息子も今は行動を起こし色んなことにチャレンジ中。

★息子の不登校③★

吹奏楽部に入部しいよいよ本格的に中学校生活スタート。

でも朝はとにかく辛そう…

入学当初から小学校ではあまり遊ばなかった子達やもうひとつの小学校からの新しい友達が部活のない日休みの日に遊びに来てワイワイ、ガヤガヤ。

賑やかそして大勢の友達と遊ぶのがあまり好きではない息子かなりストレス溜まってそうでした。

そして部活はというと9月のコンクールに向けての練習が6月から始まり2校合同の参加。
コンクール出場者はもうひとつの学校へ行って練音譜
コンクールに出ない子達は自分達の学校で練習音譜

ここでも息子の苦痛がむっ
顧問の居ない練習の間、同じ楽器の女の子から愚痴やら息子への文句やら連日猛攻撃の日々。

とにかく帰ってきてから今度は私が息子の愚痴聞きガーン

とうとう

辞めたい

と言い出し

先生に言って楽器変わってもらったら?

と提案すると納得したように先生に言って楽器を変えてもらいました。

そしたら

楽しい音譜

と言うのでひと安心しましたニコニコ