こんにちは!
成田万寿美です。

大変、ご無沙汰しております。
今年も、あとひと月足らずになりましたね。
お変わりないでしょうか?

私は、来年発売予定のエッセイの執筆に追われ、
ついつい、ブログの更新を怠っております f^_^;
ご容赦下さいませm(_ _ )m

さて、今年も、
「笑声(えごえ)会」大望年パーティーが開催されました。

全国から、「声友(こえとも)」の皆さまが、
東京の有楽町に集いました。

有楽町ワイン倶楽部
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
<笑声会の声友>

スカイプ「笑声®レッスン」は3周年の節目を迎えました。
皆様、本当にありがとうございます。

去る12月1日(日)
「笑声®レッスン」で学んだ仲間、総勢43名のうち、
今年は23名が集い、
「笑声会大望年パーティー2013」が開催されました。

遠くは、熊本、広島、岡山、和歌山、愛知、
千葉、秩父、関東近郊からのご参加です。

全国に仲間が広がったのも、
「スカイプレッスン」ならではです('-^*)/

お仕事も様々です!

経営者・営業・教師・塾講師・福祉関係・言語聴覚士・
研修講師・コーチ・司会者・コールセンター勤務・秘書・
看護師・カウンセラーなどなど・・・。

専門の分野を持った、紳士淑女の皆さんです(*^▽^*)

「相手の心に寄り添う声」を磨くために
「笑声レッスン」を選んで下さった皆様なので、

さ~すが!
あっという間に垣根がなくなり、
職種を越えて、みんなで素敵な会にして下さいます♪

ギラギラしてなくて、気遣いが出来て、
初対面でも、こんなに和やかに、
みんなで一つになれる感じが、最高です。

私は、こんな声友のみなさまを、心から尊敬しています。

成田の「うれしい たのしい だいすき」の発声で、
幕を開けました音譜


(1期生~12期生のみなさまです)
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

「みんなの笑声を聴こう!」のコーナー!
一人ずつ「来年の希望」をスピーチ!元気を交換しました。
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
<サプライズ結婚報告もありました!>

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
<素敵なサンタさん?(^_^)v>

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
<中締めは、今年大活躍の櫻田さん!>

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
<幹事の室屋さん、ありがとう!>

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
皆様、来年は、「笑声会」の仲間になりませんか。音譜
13期生は、来年のご案内になります。

では、少し、気が早いですが、どうぞ、良いお年を~ラブラブ

笑声会声友 & 成田万寿美