こんにちは!
成田万寿美です。

スカイプ☆笑声(えごえ)®レッスン
~”声力”を高める3ヶ月間集中トレーニング~

9期生の皆さんのレッスンが修了しました~!!
おめでとうございま~すクラッカー
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
<9期生の皆さんwith成田>

”自分の声”を好きになって欲しい!

”伝わる声”とはどういうことか、気づいて欲しい!


”会話の為の声は「質」ではなく「印象」”だと知って欲しい!

そんな想いで、約3ヶ月ご一緒してきました。

5回までは、自宅のPCで、成田の顔を見ながら、
お互いの声に集中するグループレッスンですが・・・

修了レッスンのこの日だけは、東京に集まり、初顔合わせです!
今回は岡山からも参加して下さいました(^∇^)

ドキドキ!ワクワクですが、会ってみると、
声とお顔が一致して、ぐぐ~っと心が通います^^


まずは、笑声®レッスンの要、
「声に寄り添う」練習から!


成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

言葉は情報を伝えますが、声は想いを伝えています。

相手の言葉の奥にあるものを聴き取る能力を磨けば、
多くを語らずとも信頼関係が築けます。


そして・・
伝わりやすい声を作るレッスンの総仕上げ!


大きな声と、通る声は違います。

魅力的な声とは、
持って生まれたたったひとつの自分の声なのです。



プロはここが違う!
人前でかっこ良く見える話し方


成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

立ち姿にオーラーがある人とは?
話しはじめと、終わり方で決まる!
第一声で聞く人の心をつかむ!
視線の使い方で人を巻き込む!

等など、お伝えして・・・・('-^*)/


最後は、恒例!スピーチ大会

3ヶ月間学んできたことをいかして、
全員「スピーチ」で締めくくります(*^▽^*)

”体験談の方程式”に添って話して頂きました。
今回も、皆さんの想いの伝わるお話に、感動感動でした。

上手な話し、綺麗な声より、
”人柄が伝わる笑声”に人は感動します!

「心を開いて、自分の声で想いを伝えて!」が課題です!


成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
塾講師 S・Eさん
「嬉しいフィードバックを頂き、自分の声も変わるんだと分かり、
 色んなことにチャレンジしたくなりました。」
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
声が気持ちまで前向きにしたのですね!素敵♪
腹圧や顔の体操をこれからも続けて下さいね。by成田


成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
会社員 道上忠之さん(2度目の受講)
「普段しゃべっている時も、以前より滑舌が
良くなったように思います。課題は腹式呼吸?」
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
確かに、以前より母音の口の動きも大きく、
言葉の歯切れが良くなりましたね。by成田


成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
ライフ・プランナー 岡崎まさみさん
「人前で話す時のポイントが分かったことで、
リラックスして話せるようになりました。」
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
声に寄り添っていると、「あなたと仕事をしたい!」
と言われました!とご報告して下さって、嬉しかったです。
笑声の真髄をマスターしちゃいましたね。by成田


成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
刺繍講師 N・Eさん
「アットホームな雰囲気のレッスンでした。もっと、
話すことを楽しめるようになりたいと思えるようになりました。」
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
スピーチでは、心の声を聴かせて頂き、全員感動!
優しさと強さを感じました。by成田


人は誰でも、存在そのものがオーラを放ち、
発する声で人を惹き付けることが出来ます。

言葉は時に嘘をつきますが、声は嘘をつけません。

相手に寄り添い、耳を澄ましてみて下さい。
私たちは、もっと、相手の想いを聴き取れるはずですから!


それが、”笑声®レッスン”

3ヶ月の学びをいかして、目に見えない笑声を武器に、
もっともっとあなたの魅力を発信していって下さいね!


さて!夜は・・打ち上げ懇親会(*^o^)乂(^-^*)

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
新鮮野菜たっぷりのサムギョプサル
ピーマンのスープ入り小籠包風などなど・・・(*^▽^*)
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
5期生の森本さんもお祝いに駆けつけて下さって、
美味しく楽しい時間は過ぎて行きました音譜


これまでの受講生の声は→こちら


コミュニケーションのための”声磨き”
只今”10期生”募集中です!
ぜひ、声友の仲間入りをしませんか(*^▽^*)
 ↓↓↓
5月スタートクラス 募集中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国どこからでも、自宅でレッスン!
宝石紫宝石緑スカイプ・声®レッスン宝石緑宝石紫
   ~”笑力”を高める3ヶ月集中トレーニング
     (*笑声®は登録商標です)

<10期生>定員6名 
詳細・お申し込みはこちら