こんにちは!
成田万寿美です。

街はすっかり迎春ムードですね。

わたしも、電池で踊る獅子舞と一緒に
このブログを書いています('-^*)/

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

あなたにとって、
2012年を言葉であらわすと、どんな1年でしたか?

私は「継続」「健康」の大切さを再確認した1年でした。

「継続」は・・・
「スカイプ☆笑声®レッスン」を、
8期生まで、途切れることなく続けられたこと。

お陰さまで「笑声」の輪が、どんどん広がりました。

続けるって、すごいことだな~と感じています。
基本は、毎期、同じことを提供しているようでも、
受講下さる方により、かなり違ったクラスになります。

人は、心の奥で、
”変化しなければならない”という強迫観念を持っているように思いますが、
同じことを継続し続けることで、見えて来るもの、磨かれることもあります。
その大切さを、改めて感じました。

大人の声は、本当に味わい深く魅力的です。
レッスンを通して、個性豊かな声に、たくさん出会えることは、
本当に幸せです。
もっと、もっと、たくさんの方に、
自分の声の魅力に気づいて欲しいですね(^O^)/


「健康」は・・・
今年、2回も救急車のお世話になったことです(/ω\)

1回目は、4月の大怪我。
2回目は、12月のノロウイルス感染。

若い頃から、健康や体力に自信があり、
睡眠不足や、暴飲暴食を平気で繰り返してきた気がします。

「もう若くない」とは、言いたくありませんが、
何かあれば、周りに迷惑をかけることになるのですから、
過信は、いけませんね。

いつも、「声を聴く」ことが大切!と言っている私ですが、
来年は、「身体の声」もしっかり聴いていこうと思います(^∇^)
いつでも”笑声”で話せるようにニコニコ


今日もお読み頂き、ありがとうございました。
新年も、どうぞよろしくお願い致します。

あなたにとって、
2013年が、良き年でありますようにラブラブ


成田万寿美