こんにちは!
成田万寿美です。

ブログに、こんな生々しいタイトルで失礼致します。

今朝、感動したことがあったもので、シェアさせて下さい。

来春、講演をさせて頂く企業様のご担当者から、
「折角なので、個人レッスンも受けたい」
というお申し出がありました。

その前向きなお気持ちが心から嬉しく、
私は、”お安いレッスン料”でお受けする旨、ご提案致しました。
正直、お金など頂かなくても良い!位の気持ちだったのです。

わたしは、自分のこの提案を喜んで頂けるものと思っていたのですが・・・
お返事には、戸惑いの言葉と、こんな引用文が添えられていました。

(要約)
「・・・お金を使う時は、その投資が未来につながっているのか考えます。
そしてその投資があるから、人は熱心になれる・・・
もったいないと感じるのは、
自分がその金額にふさわしくないと思っていることになってしまうのです。」と。

これを読んで、大変感動するとともに、猛反省致しました(><;)

わたしは、その方にとっては、
成田万寿美の提供するのボイスレッスンの価格は、
”高いだろう”と勝手に決め込んでいたのです。
な、なんと!失礼で傲慢なことでしょうか!!

そして、自分自身の価値も下げたのかもしれません。
赤面するほどの恥ずかしさを覚えました。

自分に置き換えれば分かります。
わたしは、”安いから”という理由で、ものを買う事はありません。
頼まれもしないのに、「安くしときます!」なんて言われれば、
商品の価値そのものを疑うかもしれません。
反面、投資額が大きいものは大切にし、元を取るべく本気になります。

恥ずかしい家訓なのですが、母がいつも言っていたことがあります。
「安物買いの、銭失い!になってはだめ!
いいものを買いなさい!自分の肥やしになるから!」


下品でごめんなさい(^_^;)

なのに・・・私は、”お安くする事”をサービスとはき違えかけていました。
わたしの”ブレ”に気づかせて頂き、心から感謝です。

「笑声レッスン」にしても、きっとお役に立てると信じているから、
受講者様にも、本気で学んで頂きたい!といつも思っています。
だから、わたしも本気で関わっています。
その方の、未来を変えるかもしれない投資をして頂くのですものね。

私がすることは、値下げではなく、
本気のお客様に、ご満足頂けるよう、自分自身が学び続ける事なのです。

「スカイプ☆笑声レッスン」も、全身全霊で向き合っていますが、
受講下さる方の本気度で、私もまた引き出される事が多いものです。
こんな時間を共有できるからこそ、その後も長いおつきあいが続いています。

それが、私の存在意義であり、幸せです(*^▽^*)
襟を正す想いがしました。感謝で一杯ドキドキ

本気で、”自分の声の力”を磨きたい方、ぜひ、一緒に学びませんか?
↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国どこからでも、自宅でレッスン!
宝石紫宝石緑スカイプ・声®レッスン宝石緑宝石紫
   ~”笑力”を高める3ヶ月集中トレーニング
     (*笑声®は登録商標です)

2013年1月スタート<水曜夜・土曜朝クラス> 募集中
詳細・お申し込みはこちら