こんにちは!
成田万寿美です。

11月も、あと僅かですね!

私は、この時期になると、
一年間の書類整理をして、来年の為の”スペース”をつくります。

よく、「デスクの上と頭の中は同じ!」と言われますが、
PCの中も同じですね('-^*)/

物理的な「スペースをつくる」と、頭の中も整理されて、
新しい仕事が入って来るから不思議ですねアップ

そこで!
マイ・オフィスで大活躍しているのが、
パーソナルドキュメントスキャナ「ScanSnap」 です。

普段から、どんどん紙の書類を読み取って、データ化しています。
とにかく、カンタンで、スピーディー!!

講演の原稿や、研修のスクリプト、クライアントさんとのセッション記録、
領収書、名刺、打ち合わせメモ等もどんどん読み込んでおきます。

紙の書類が少なくなれば、本当に快適!
どこにいても必要なデータを取り出して、仕事が出来ますね('-^*)/


実は先日、メーカであるPFU 主催の、
「ScanSnap新製品発表会」の司会をさせて頂きました。

お席が足りない程、テレビ局や雑誌社など、
メディアの皆様が取材にいらしてました!

テレビ東京の「ワールド・ビジネス・サテライト」でも
この日のトップニュース扱いでしたよ!!
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
<会見直前>

準備も入念!
成田も朝早くに会場入りし、お手伝いさせて頂きました。
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
<社長プレゼンのリハーサル>

技術を誇るメーカーさんらしい誠実なプレゼンテーションからは、
信頼感が伝わってきました。

一方で、
「成田さん、立ち位置はどこがいいかな?」
「社長のメガネはどっちがいいかな?」
なんてことまで聞いて下さって、嬉しくなります(^∇^)

社長のメガネは、
お顔がクリアになり、知的な印象がUPする方をお勧めしました(^∇^)

立ち位置や立ち方、スーツやネクタイやメガネ等、
ビジネスマンのプレゼンスは!とっても大事なことです('-^*)/

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
<PFU社長と記念撮影>

私も、製品イメージに合わせて、黒のジャケットでシャープに('-^*)/

さて!新製品「iX500」は、
スマートフォン/タブレットへ直接Wi-Fi接続できるそうです!
ますます、フットワークが軽くなりそう♪

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
<11月30日販売開始!>

さぁ!情報を整理して、スペースを空ければ、
来年も良いお仕事ができそうな予感です音譜


プレゼンには、声も大切ですね('-^*)/
2013年、あなた自身もバージョンアップしませんか?
↓ ↓ ↓

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国どこからでも、自宅でレッスン!
宝石紫宝石緑スカイプ・声®レッスン宝石緑宝石紫
   ~”笑力”を高める3ヶ月集中トレーニング
     (*笑声®は登録商標です)

2013年1月スタート<水曜夜・土曜朝クラス> 募集中
詳細・お申し込みはこちら