こんにちは!
成田万寿美です。

スカイプ☆笑声レッスン
~”声力”を高める3ヶ月間集中トレーニング~


7期生の皆さんのレッスンが修了しました~!!
おめでとうございま~すクラッカー

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
(大濱由美子さん、橋爪公美子さん、成田、野田美恵さん)

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
両サイドは、お祝いに駆けつけて下さった
2期生室屋佳子さん(左)、3期生西澤ロイさん(右)


7期生は・・・
この日参加が叶わなかった、
道上忠之さん、早坂真紀子さんを含めて5名でした。

お目にかかれないのは、本当に残念でしたが、
お二人は、スカイプで修了レッスンを終えました。

3ヶ月間、自宅のPCで、お互いの声だけを聞いて来た仲間と
顔を合わせてのレッスンは楽しさ倍増です。

ドキドキ!ワクワクラブラブですが、
”声から相手を感じる力”がついていることを実感できたと思います。
声とお顔が一致して、ぐぐ~っと心が通います^^


まずは、「声を聴く」ワークの復習から!

「質問」は、相手への最大の承認です。
相手に対する信頼と関心がなければ、質問は詰問になります!

ズバリと年齢を聞く人もがいましたが、それも笑いに・・・(^∇^)
みんな緊張しながらも、だんだん気持ちがほぐれます。
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

相手に伝わりやすい声を作るレッスンの総仕上げ!
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

滑舌練習のための詩を、暗記した人もいましたよ!
やれば、成果は必ず出ます('-^*)/
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~


プロはここが違う!
人前でかっこ良く見える話し方

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

立ち姿にオーラーがある人とは?
第一声の出し方は?
歩き方は?
視線の使い方は?
等など、お伝えして・・・・


最後は、恒例!3分間スピーチ大会

3ヶ月間学んできたことをいかして、
全員「スピーチ」で締めくくります(*^▽^*)

”体験スピーチの方程式”に添って話して頂きました。
皆さんの、想いの伝わるお話に、感動の涙なみだでした恋の矢

上手な話し、綺麗な声より、
”心からの笑声”に人は感動するもの!

「心を開いて、自分の声で想いを伝えて!」が課題です!

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
秘書  橋爪公美子さん
「素直に自分と向き合えました。
グループレッスンは、自分の時間が少なくなるのではなく、
他の人の学びも貰える時間でした。仲間と学ぶ事の素晴らしさを実感!
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
レッスン中の葛藤についても自己開示して下さり、
大きな気付きを得られたお話しに、みんな涙・・・・!
想いが伝わる笑声に、時間を忘れて聞き入りました(^-^)/by成田

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
会社員 営業  野田美恵さん
「気持ちが前向きになり、心のテンションもアップしました。
相手に寄り添う事により、信頼度がアップしたとを感じています。」
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
美恵さんの大事なお話を、笑顔で話して下さって、ありがとうございます。
優しい声から伝わる芯の強さも、仲間は聴き取っていましたね!
一緒に、益々輝く人生を重ねて行きましょうよ!by成田

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
教員 大濱由美子さん
生徒さんに声で寄り添われているお話が、心に沁みました。
すぐに実践される行動力に脱帽!
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
話しの構成、視線の配り方、絵が浮かぶような話し方は
人柄も滲んで素敵でした。笑いも取れる辺り、さすが関西人?
癒しの声から、等身大の大濱さんが伝わってきました。by成田

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

お仕事で参加出来なかったお2人

フリーアナウンサー 早坂真紀子さん(アンケートから)

「個人レッスンより、グループレッスンの方が,より際立って、
自分の強み・課題点が明確になるとわかりました。
心の変化が大きく、自分にかける言葉が変わりました!」

早坂さんらしさで、プロとして頑張って下さいね~。by成田


会社員 道上忠之さん

どうしても言い辛かった「ハ行」も、最後の最後で、
軽く発声出来るようになり、声の幅が広ガリましたね。
相手に寄り添って、使い分けてみて下さい。
さらに包容力のある声になると思いますよ。by成田


人は誰でも、存在そのものがオーラを放ち。
発する声で人を惹き付けることが出来ます。

言葉は情報を伝えますが、
声は想いを伝えます。


3ヶ月の学びをいかして、
「目に見えない笑声」で、
もっともっとあなたの魅力を発信していって下さいね!


そして・・打ち上げ懇親会

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
2期生、3期生、4期生も参加しての、
「笑声会」交流会で、盛り上がりました(*^o^)乂(^-^*)

相手に寄り添い、みんなの声に耳を傾ける気遣いは
さすが!でございましたラブラブ


これまでの受講生の声は→こちら


コミュニケーションのための”声磨き”
只今”8期生”募集中です↓↓↓
あなたとの出会いを楽しみにしています(*^▽^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国どこからでも、自宅でレッスン!
宝石紫宝石緑スカイプ☆笑声®レッスン宝石緑宝石紫
~”声力”を高める3ヶ月集中トレーニング

第8期生 只今募集中 
詳細・お申し込みはこちら