こんにちは!
成田万寿美です。
今年も、親しくさせて頂いてます、某IT系企業様の
年に一度の<営業表彰>が行われました。
成田は、6年連続で司会を務めさせて頂いてます!
表彰されるのは、社員ではなくパートナー企業さま。
<入念なリハーサル風景>
セレモニーは、司会者だけが進行するわけではありません。
社員の皆様、音響・照明さん、スタッフ全員が気持ちをひとつにして、
初めて、最高の時間を作り出すことができます。
今回も、リハーサルでは、
営業の皆さんがお客様役になりきって、動いてみます。
すると・・・
それぞれの持ち場から、全体が見え、
表彰されるお客様の気持ちも見えてくるんですね。
音はどのタイミングでボリュームを上げれば盛り上がるか!
どこでフェードアウトするか!
なぜ、拍手はお客様が舞台に上がられるまで続ける必要があるのか!
役員の方は、受賞されるお客様の視線の先に立って、
笑顔と拍手でお迎えすること!
表彰時は、どのタイミングで舞台に上がり、表彰後どこで見送るか!
プレゼンターは、
どんな言葉で話し始め、どのくらいのスピードが聴きやすいのか!
等など、きりがありませんが・・・
プロの司会者なら、こんなことをすべて知っていなければいけません。
その上で、
司会者として、
どこで間を取り、どこで声を張り、どこでアドリブを添えるか('-^*)/
等を、感じ取って、声でも、躍動感と立体感を作り出していきます。
そのため、
リハーサルでは、遠慮なくアドバイスさせて頂きます。
全ては、お客様の気持ちと動きやすさを想像してのことですが、
この緻密なリハーサルが、一体感を生むようです(*^▽^*)
成田は、この張りつめた時間が大好きです!
でも、流れが決まれば、もう、成功したようなものです!
本番は、急な何かがあっても大丈夫!その時は任せて下さいね!
成田も気合いが入ります(^_-)☆
始まる直前、統括部長が、全員にこうおっしゃいました。
「最高の”おもてなしの心”でお客様をお迎えしましょう。」
感動しました。
素敵な企業様ですよね!
成田も、愛用しているScanSnap は、こちらの製品です。
さすが!使い手に対するホスピタリティーに溢れていて、
手放せなくなりますよ![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
この日のセレモニーが、大成功だったのかどうかは?
皆様に聴いてみないと・・・わかりませんが('-^*)/
少なくとも、成田は・・・
打ち上げで、美味しくお酒を頂きました。
今年も、素晴らしい時間を共有させて頂き、
ありがとうございました![ラブラブ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
*現在、司会のお仕事は、
企業様からのご依頼に限らせて頂いております。
(構成・プレゼン・舞台パフォーマンス等もアドバイス致します。)
お問い合わせはこちら からお願い致します。
コミュニケーションのための声磨き!
只今、8期生募集中↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国どこからでも、自宅でレッスン!
![宝石紫](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/117.gif)
スカイプ☆笑声®レッスン![宝石緑](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/116.gif)
![宝石紫](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/117.gif)
~”声力”を高める3ヶ月集中トレーニング~
第8期生 只今募集中!
詳細・お申し込みは→こちら
成田万寿美です。
今年も、親しくさせて頂いてます、某IT系企業様の
年に一度の<営業表彰>が行われました。
![成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~](https://stat.ameba.jp/user_images/20120729/17/narittar/ca/5d/j/t02200190_0800069112105001147.jpg?caw=800)
成田は、6年連続で司会を務めさせて頂いてます!
表彰されるのは、社員ではなくパートナー企業さま。
![成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~](https://stat.ameba.jp/user_images/20120730/14/narittar/93/5e/j/t02200150_0800054712106634620.jpg?caw=800)
<入念なリハーサル風景>
セレモニーは、司会者だけが進行するわけではありません。
社員の皆様、音響・照明さん、スタッフ全員が気持ちをひとつにして、
初めて、最高の時間を作り出すことができます。
今回も、リハーサルでは、
営業の皆さんがお客様役になりきって、動いてみます。
すると・・・
それぞれの持ち場から、全体が見え、
表彰されるお客様の気持ちも見えてくるんですね。
音はどのタイミングでボリュームを上げれば盛り上がるか!
どこでフェードアウトするか!
なぜ、拍手はお客様が舞台に上がられるまで続ける必要があるのか!
役員の方は、受賞されるお客様の視線の先に立って、
笑顔と拍手でお迎えすること!
表彰時は、どのタイミングで舞台に上がり、表彰後どこで見送るか!
プレゼンターは、
どんな言葉で話し始め、どのくらいのスピードが聴きやすいのか!
等など、きりがありませんが・・・
プロの司会者なら、こんなことをすべて知っていなければいけません。
その上で、
司会者として、
どこで間を取り、どこで声を張り、どこでアドリブを添えるか('-^*)/
等を、感じ取って、声でも、躍動感と立体感を作り出していきます。
そのため、
リハーサルでは、遠慮なくアドバイスさせて頂きます。
全ては、お客様の気持ちと動きやすさを想像してのことですが、
この緻密なリハーサルが、一体感を生むようです(*^▽^*)
成田は、この張りつめた時間が大好きです!
でも、流れが決まれば、もう、成功したようなものです!
本番は、急な何かがあっても大丈夫!その時は任せて下さいね!
成田も気合いが入ります(^_-)☆
始まる直前、統括部長が、全員にこうおっしゃいました。
「最高の”おもてなしの心”でお客様をお迎えしましょう。」
感動しました。
素敵な企業様ですよね!
成田も、愛用しているScanSnap は、こちらの製品です。
さすが!使い手に対するホスピタリティーに溢れていて、
手放せなくなりますよ
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
この日のセレモニーが、大成功だったのかどうかは?
皆様に聴いてみないと・・・わかりませんが('-^*)/
少なくとも、成田は・・・
打ち上げで、美味しくお酒を頂きました。
今年も、素晴らしい時間を共有させて頂き、
ありがとうございました
![ラブラブ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
*現在、司会のお仕事は、
企業様からのご依頼に限らせて頂いております。
(構成・プレゼン・舞台パフォーマンス等もアドバイス致します。)
お問い合わせはこちら からお願い致します。
コミュニケーションのための声磨き!
只今、8期生募集中↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国どこからでも、自宅でレッスン!
![宝石紫](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/117.gif)
![宝石緑](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/116.gif)
![宝石緑](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/116.gif)
![宝石紫](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/117.gif)
~”声力”を高める3ヶ月集中トレーニング~
第8期生 只今募集中!
詳細・お申し込みは→こちら