こんにちは!
成田万寿美です。

今日の東京は、青空が広がっていますが、
本格的な梅雨明けが待ち遠しいですね音譜

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

先日、「メルマガ(笑声レッスン)」にご登録頂いている方から

「Qスカイプレッスンって何ですか?」
というご質問がありました?

ごめんなさいm(..)m
みんなが”知ってるつもり”になっていました!

すぐに回答させていただきましたが、
改めて、ブログでもご紹介させて下さいませ。

スカイプとは・・・
PCに誰でも無料でダウンロードできて、即無料通話ができる
便利な機能です^^

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
<成田のipadのスカイプ画面です>

最近はIpadやiphoneでも無料アプリで、同じように使えます。
全国どこからでも、外国とでも通話料も無料なんですよね。
最近はお使いの方も多くなりましたよね('-^*)/

このスカイプを使えば、複数で同時に話すことも出来ます。
(この場合、ipad、iphoneは切れやすいですが・・^^;)

その機能を使って、
成田はグループ・ボイスレッスンをしていますニコニコ
(スカイプが初めての方は、サポートしていますよ^^)

レッスンは、
成田だけが画面に顔を出して、受講下さる方は声だけでご参加頂きます!

不思議なことに、声に集中して相手を感じていると、
目に見えない不思議な連帯感が生まれてきます。

声って、目に見えないので油断しがちですが、
実は、人柄や心の動きや想いなど、多くのものを伝えています。

声に集中することで、
視覚に影響されず、相手を感じ取る能力も高まります。

私たちは、このクラスメートのことを、
”声友”と呼んでいます。
2期生の女性が名付けて下さいました(^-^)/

今や、全国各地に32名の”声友”がいるんですよ!

広島、岡山、兵庫、和歌山、京都、徳島、福井、
愛知・静岡・東京、千葉、神奈川、山形

こんなに離れていても一緒にレッスン出来るのが
「スカイプレッスン」の魅力です。

先日は、出張先の海外からお入り下さった方もあり、
日本は夜、あちらは朝で、とても刺激的でした音譜
それにしても、その熱心さに脱帽です☆-( ^-゚)v

昨年、スカイプレッスン修了生で、
「笑声(えごえ)会」を発足しました。

レッスン修了後もメーリングリストで、意見交換したり、励まし合ったり。
声のモチベーションアップをしています。

年齢もお仕事も様々・・・。
営業、講師、高校教諭、コーチ、会社員、経営者、秘書、セラピスト
塾講師、司会者、料理講師、コンサルタント等々

それでも、同じレッスンを共有し合った皆さんだからこそ!
すぐに打ち解けられるのでしょうね。
良い交流も生まれています。

みんな、心も声も「笑声の人たち」で、
成田も、教えられることや、励まされることばかりです。

老後(?)は、仕事先や、旅先で声友を訪ねるのも楽しいな~。
なんて!夢見ています(^_-)☆

人生の宝は、良き仲間!

”声友”の皆さんに、
心から感謝していますラブラブ


新たな”声友”との出会いを楽しみにしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国どこからでも、自宅でレッスン!
宝石紫宝石緑スカイプ☆笑声®レッスン宝石緑宝石紫
~”声の好感度を”を上げる3ヶ月集中トレーニング

第8期生 募集開始<早期割引中>
詳細・お申し込みはこちら


レッスンを体験してみたい。
スカイプレッスンについて詳しく聞きたい。
という方は・・
体験レッスン&説明会」にお越し下さい。

宝石ブルー体験ボイスレッスン&説明会宝石ブルー

7月14日(土)10:00~ 大井町きゅりあん
詳細・お申し込みは→    
こちら     
終了しましたm(_ _ )m

ご参加の皆様、ありがとうございました。

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

ご参加をお待ちしています音譜
成田 万寿美