こんにちは!
成田万寿美です。

薔薇の美しい季節ですね!
一輪でも、たくさんでも、見事な存在感。

名前は、「アブラハム ダービー」
薔薇達の、楽しい”話し声”が聞こえてきそうです音譜

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~

私にも、この薔薇達に負けない、
素敵な”仲間”がたくさんいます('-^*)/

”友達”とはまた違うんですよね。

辞書には、”仲間”とは、
「一緒に何かの物事をする人」とあります。

ある期間、共に、何かの目標に向かって、
支え合い、励まし合い、それぞれが力を尽くして頑張った、
きらめくような時間を共有した同志キラキラ

と、成田は捉えています。

人生の節目節目に、忘れられない仲間がいることは
本当に幸せです(*^▽^*)

先日、
広島にいる、大好きな”仲間”に会いに行ってきましたラブラブ

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
18年前にスタートした、テレビ朝日系 広島ホームテレビの、
土曜朝の情報番組「ひょっこり評判テレビ」の仲間です。

成田は、タレントの風見しんごさんと、司会をしていました。

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
この日、集まって下さったのは♪
番組を立ち上げたプロデューサー、苦楽を共にしたディレクター、
4年間一緒に出演させていただいた、広島の宝、
漆芸家 金城一国斎 さん(左)

当時、報道キャスターから一転、
テレ朝で、「金子信雄の楽しい夕食」を担当していた頃、
毎週末、広島にも通っていました。

最初は、はじめての土地に行くことが淋しくて、
番組を受けることを躊躇していたのですが、
このメンバーに会うなり、大好きになりましたドキドキ

その日から4年間、成田と公私に渡っておつきあい下さり、
広島のさまざまな魅力を教えて頂きました(*^o^*)

いつしか、私にとって・・・
広島に行く週末が。みんなに会える時間が。
心の底から楽しみになりました音譜

テレビの生番組の魅力は、
「仲間力」です。

それぞれがプロとして、信頼し合い、時に議論し合い、
持てる力を出し合って、一つのものを世の中に出していく・・・。
生放送の緊張感は、みんなを一つにしていきます。

成田は、
みんなに担いでもらって、アンカーを務めたに過ぎません。

18年経った今でも、
「会いたい!」と言えば、少しも変わらぬ笑顔で、
こうして集まって下さることが、本当に嬉しいですね。

「久しぶり!」というより、
一瞬にして、昨日まで会っていたかのような感覚に戻りましたラブラブ


夜は、広島の新鮮な魚介をヘルシーな中華で≧(´▽`)≦
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
厳選素材のオードブル!は、いきなりのパンチ!!
自家製のXO醤と最高の紹興酒と共に・・・。

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
スッポンのスープ!身体に染み渡ります。

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
シェフからのプレゼント!
朝採れの岩牡蠣!顔程の大きさです(@_@)
成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
シェフの愛~~ドキドキ ありがとうございました。

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
毛ガニ~~(☆。☆)

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
口中に広がるアワビの磯の香り~!

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
おかわりしたかったぁ~、胃と心に優しい中華粥o(^▽^)o

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
デザートは、
杏仁豆腐、マンゴープリン、お茶のシャーベット。

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
み~んな、大満足ニコニコ
別れを惜しむように、まだまだ、楽しい夜は続きました ・・・。

何事も永遠はありません。別れは来ます。
楽しい時間も、あっという間に過ぎて、
また、それぞれの人生が続きます。

ここにいるはずの仲間の一人は、天国にいます。

でも、永遠は、心の中に・・・。
一緒に過ごした、あの日の時間は、今も色あせず
成田の宝物ドキドキ

”良き仲間”は人生の宝ですね。

今日は、ラブレターのような、成田の仲間自慢をお読み頂き、
ありがとうございました☆-( ^-゚)vラブラブ