こんにちは!
成田万寿美です。

今年は、
夏空に立ちこめる、こんな雲をよく見ましたね台風

成田万寿美 オフィシャルブログ ~一瞬で心をつかむ”笑声力”~
<イメージ写真です>

私は、あまり傘を携帯しないもので、
今年は、突然の集中豪雨に何度も泣かされました雷

でも・・・
その雨のお陰で、素敵な出会いもあったんですよo(^▽^)o


ある日、友人との会食に向かうため自宅を出た時、
雨は全く降っていませんでした。

ところが、待ち合わせのお店のある駅に降り立つと
そこは、大雨の世界!!
傘なしでは、とても歩けません。

それでも、雨の中を暫く走ったのですが、
そんな日に限って、見知らぬ街で道に迷い、
自分がどこに居るのか、まったく見えなくなりました。

私も地図も、ずぶ濡れで・・・o(;△;)o

知らない中国料理店の軒先で、心細くなりながら、
雨宿りをさせて頂きました。

でも、いっこうに雨が上がる様子はありません。

そんなとき、
その料理店のオーナーらしき女性が、
優しく声をかけて下さいました。

「どうぞ、ビニール傘でよければお持ち下さい。
返して下さらなくていいですよ。うちも貰った傘ですから・・」

身体は、雨に濡れて寒かったのですが、
心がぽかぽかしましたドキドキ

同時に、電話で私のつたない説明を聞いた友人が
居場所の見当をつけて、
どしゃぶりの雨の中を迎えに来てくれました。

またまた、迷子の子供のように泣きたくなりました(^▽^;)

何気ない、日常の出来事のようですが、
夏の想い出として、
その一瞬が切り取られた絵のように、心に焼き付いている私です。

迎えに来てくれた友人と、みんなの待つお店に着いてみると、
なんと、全く反対方向を歩き回っていたのでしたガーン


その後、傘を下さった中国料理店をネットで調べると
本格中華の名店のようでした。

あの日のことは告げずに予約を入れましたが、
お電話に出て下さった男性も、とても素敵な対応です。

やっぱりね('-^*)/

お電話の声からも、おもてなしの心が感じられ、
お料理を頂くのがますます楽しみです。

もちろん!傘はお返し致しますよニコニコ

また・・・どなたかが、
その1本の傘で笑顔になれるかもしれませんものねラブラブ



声は人柄を現します!
もっと、あなたらしさが伝わる声で話しませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
声から自分の内面、存在感、想いを伝えたい! 

宝石緑宝石紫スカイプ・ボイスレッスン宝石緑宝石紫
    ~笑声力を高める3ヶ月集中レッスン 


NEW
<5期生>11月スタートクラス募集中!
 
詳細・お申し込みは→こちら  


 
問い合わせフォーム