こんにちは1

成田万寿美ですニコニコ


和歌山の那智の滝に行ってきました!
滝に虹がかかっているのが見えますか?虹

あなたに、良きことがありますようにキラキラ

成田万寿美 オフィシャルブログ ”笑声(えごえ)日記"
<那智の滝>


和歌山~伊勢の旅で、しっかり癒しとパワーを頂き、

「開運☆ボイス」の無事船出を祈願してきました合格



心研ぎすまされた気分で帰宅した夜。

私の目と耳にに飛び込んで来たのは、

市川海老蔵さんの記者会見でした。



美しい身のこなし、上手な話し方、間の取り方や声のトーン、表情・・。

舞台の上なら完璧かもしれませんね!


でも・・・

”声”から、本人の内面が伝わってこないことに愕然。


片付けものをしながら、耳だけで聴いていると
何も伝わってこないのです (゚_゚i)


そう感じた方もいらしたのではないかしら?


人は、誰でも、
声から相手の心を感じる「高感度センサー」を持っています。


そのセンサーが、相手の内面に触れた時、

私たちは、相手を受け入れ、感動し、応援したくなる生き物のようです。


立場上、いろいろな人のアドバイスがあったとは思いますが、

もっと、想いが伝わる”地声”で話して欲しかったな~。



たとえば・・・

勘九郎さん(かつての勘三郎さん)は、

息子さんの不祥事があった時、

「あいつは、バカやろうです!」と、
怒りをあらわにし、動揺を隠されませんでした。

「自分の育て方が間違っていました!」と、
身悶えられたことを覚えています。


この時の勘九郎さんの声は、役者のそれではありませんでした。

父親、一人の人間の”本音の声”だったと思います。


この声に触れると、私たちは、

「もういいです!」「応援してます!」と言いたくなるのですよね ('-^*)/



声は、本当に正直です o(^-^)o


頭で考えたものか、心から出たものか、

どんな心で話しているのか、


しっかり、相手に伝わってしまいます。



このことから、私たちが学べることがありますねビックリマーク


上手に話す必要はないということ!

自分の心で話せば良いということ!


究極、声磨きは、心磨きなのだと思います。

テクニックでは補いきれません。



”魅力的な声とは、

持って生まれた、あなたの声で話すこと”


本来、誰でも、
心に伝わる声で話すことができるものです。

良い声ではなく、自分らしい声で話したいですねドキドキ



ペタしてね



スカイプレッスン「開運☆ボイス」で
一緒にレッスンしてみませんか?



2011年1月11日(火)
「体験レッスン&説明会」を追加開催致します。


楽しく声を出したあとは、

懇親会で、

成田と、ゆっくり美味しい時間を過ごしましょう
音譜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベル「体験レッスン&説明会」のご案内
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石ブルー宝石紫スカイプレッスン宝石ブルー宝石紫
「開運☆ボイス」
~笑声力を高めて”幸運体質”になる~


 体験レッスン&説明会

場所;大井町きゅりあん

日時:
2010年12月13日(月)19:00  終了
2011年 1月11日 (火)19:00  受付中

詳細・お申し込みはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

docomo携帯の公式サイトで
「笑声レッスン」を動画配信しています。




つぶやいています!
twitter
http://twitter.com/narittar