こんにちは!

成田万寿美ですニコニコ


今朝は、久しぶりに早起きをしてウォーキングをしてきました。

東の空がオレンジ色に染まり始めるのを見上げて歩くと
元気がみなぎってきますね。アップ

来年こそ!
朝型人間を目指そうかな~走る人

$成田万寿美 オフィシャルブログ ”笑声(えごえ)日記"

先日、
ツイッターで、こんなことをつぶやきました。


「出会いを大切にすることと、出会いを利用することは違う。

良い出会いは、無理に働きかけなくても惹きつけ合うもの。

そんな出会いが私にはしっくり来ます。

出会いは増やすより、深めたいな!」



私のこのつぶやきに、

ツイッターで親しくさせて頂いている方から、
こんな、素敵はリ・ツィートを頂きました。


「出会うは一時、出逢いは一生」


心に刺さりました恋の矢

ありがとうございます(*^▽^*)


ツイッターは、言葉の宝庫ですねキラキラ




実は、そもそも・・・
そんなつぶやきをしたのには理由がありました。


昨今、様々な交流会、ランチ会、懇親会が溢れています。

お誘いもたくさん頂きます。



でも、実は私は、あまり積極的ではないのですね!

に・が・てな方かもしれません(^▽^;)


ごくごく限られ会にだけ参加しています。


「成田さんは、人前で話すことも慣れているし、
 そうは見えません!」


って言われそうですね!


はい!お話しすることは大丈夫なのですが、

実は、名刺交換会になると、今も戸惑ってしまうのです。

50人、100人を超える会となると、
ご挨拶して下さる方の何人を覚えていられるでしょうか?

すぐに名刺の裏にメモしておくのですが、
それでも、思い出せない方がいらっしゃいます(ご免なさい)


そのあと良い関係が続く方が
お一人、お二人いらっしゃればすごいことですドキドキ


人との出会いは、
素晴らしい機会の始まりになることがあるのは確かですが、


正直、名刺を集めるかのように動き回ることに
品のなさを感じたりしてしまうのです (-。-;)


ましてや、会話中に割り込んだり、
列を作って名刺交換を待つ姿はどうなのでしょうか・・。


そんなことを想い、
先程のつぶやきとなりました(^▽^;)



名刺交換会が苦手な方に!

自分にとって”大事な出逢い”になる人を感じ取る
良い方法がありますよ。


動き回って、名刺交換をし、自己紹介するのではなく、

話しかけやすい雰囲気で
ただ、にこやかにそこに存在する。


話しかけて下さった方には、心からの笑顔でお応えし、
できるだけ聴き役になる。

会話の最後には必ず、
「お話し出来て楽しかったです!」と心からお伝えする。



相手のお話を傾聴していると、
もう一度お会いしたい方かどうか、感じることができますよラブラブ


自分のアピールばかりしていると
相手のことはあまり覚えていないものです。


試してみませんか ('-^*)/



「出会うは一時、出逢いは一生」



出逢いを大事に深めていきたいものです音譜


成田も、
今月13日に自主セミナーと懇親会をさせて頂きますが、

皆様に、ゆっくり良い時間を過ごして頂きたいと思っていますニコニコ

ペタしてね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベル「体験レッスン&説明会」のご案内
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石ブルー宝石紫スカイプレッスン宝石ブルー宝石紫
「開運☆ボイス」
~笑声力を高めて”幸運体質”になる~


 体験レッスン&説明会
 
日時:
2010年12月13日(月)19:00  残席2席
2011年 1月11日 (火)19:00


詳細・お申し込みはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

docomo携帯の公式サイトで
「笑声レッスン」を動画配信しています。




つぶやいています!
twitter
http://twitter.com/narittar