早朝、朝顔の花が、開いていく瞬間が好きです ニコニコ

ゆっくり、のびをするような、

優雅なお目覚めです星

$成田万寿美 オフィシャルブログ ”笑声(えごえ)日記"

朝、なかなか声が出ない!ということはありませんか?

はい、誰でもそうです(^∇^)

身体も、表情筋も、頭も、まだ目覚めていませんから。


ボイスレッスをさせて頂く時、

まず、両手を上げて、ゆっくり”のび”をしてもらいますヽ(゚◇゚ )ノ

そして、肩や首周りのストレッチ\(^_^)/


不思議なことに、

これだけでも、声が出やすくなるんですよアップ

(お目覚め後、いきなりの大きな声出しは、喉を痛めやすいので要注意です!)


良い声=身体と気持ちのリラックスから


良い声を出すコツは、案外かんたんな習慣です!(^_-)☆


明日から、

「おはよう!」の挨拶の前に、

空を仰いで、”のび”をしてみて下さい。

美しく目覚める、朝顔のようにキラキラ


あなたの声に、命が吹き込まれ、
    
     周りの人の反応が変わりますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ペタしてね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コラボセミナーのお知らせです( ̄▽+ ̄*)


10月18日(月)19:00~20:40
「女ふたりのモテ講座」開催!



「ストレスは捨てられる」の著者 田中ちひろさんの
        イタリア仕込みの「身のこなし」と
「笑声力」の著者 成田万寿美の
        一瞬で心をつかむ「声の出し方」を

二人の楽しいトークでお届けします。


詳しくはこちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/chihiroandmasumi/


docomo携帯の公式サイトで
「笑声レッスン」を動画配信しています。




つぶやいています!
twitter
http://twitter.com/narittar