今月もお伊勢参りに行ってきました。

内宮前の「おかげ横町」で出迎えてくれたのは

高さ50センチくらいの大きな踊る猫です♪赤



お伊勢参り出来る喜びが伝わってきますよねハート


なんと!肉球はピンクですよ あしあとピンク


見て~~!!


伊勢神宮は、

広い意味では、
別宮(べつぐう)、摂社(せっしゃ)、末社(まっしゃ)、
所管社 (しょかんしゃ)を含めた、

合計125の社宮の総称です。


着いた日は、おかげ横町や

地元の方が集まる居酒屋さんで、

        至福の時間を過ごしますラブ







翌朝は、日の出とともに 日の出

    外宮。内宮はもちろん
         
         お気に入りの社をゆっくり巡ります。





「玉砂利を踏みしめる音は、心の音」だとか・・・。

私は、ほぼ毎月伊勢神宮を訪れていますが、

  季節により、心の状態により、確かに音が違う気がします。


今月は、とても軽快に踏みしめることが出来ました!


そこで!「おみくじ」をひいてみると・・・


やっぱり~!

大吉です びっくり


「冬涸れて 休みしときに 深山木(みやまぎ)は
 
          花咲く春の 待たれけるかな」



 騒がず時を待てば おおいに 仕合せ(幸せ)になる!

という意味だそうです。


はい!
心に刻んで、頑張りましょニコニコ

ペタしてね


docomo携帯の公式サイトで
「笑声レッスン」を動画配信しています。




つぶやいています!
twitter
http://twitter.com/narittar


twitterでこの記事をつぶやく