あなたのグラスのお水

    今どのくらい満ちていますか?

そのお水が、ある日、突然、溢れてしまったら・・・!?




今日、久しぶりの心友から電話がありました。


4月のある日、

突然倒れ、救急車で運ばれたそうです。


           
病気は「重度の鬱」



海の見える病院で、心のリハビリに励んでいるとのことでした。




彼は、これまでに10万人以上を指導してきた

超~人気講師です。




私も「プレゼンテーション研修」を受けたことがありますが、


細部に至るまで計算され尽くした研修で、


膨大な資料を用意し、


熱く語り、


自分のすべてを与え尽くそうとする人なのです。




ただ・・

彼にも言ったことなので、許してくれると思いますが、


 私には、彼の目が笑っていないように感じられ、

 言葉もとても早口で、

 その情報量に押しつぶされそうでした。



電話がかかってくると、ほとんど自分の話をしていましたっけ^^;



彼は、入院生活の中で、自分のそんな姿に気がついたそうです。



「自分の研修は、会話をしていなかった・・・

            聞く人は苦しかっただろうな」と。



ところが・・・

今日の電話の声は、違っていたのです。



療養中の方に失礼なのですが、

    声の感じが、以前よりとても魅力的でした・・・。



別人のように、穏やかで、暖かなのです。


間があり、


私の話を聞き、


会話のキャッチボールをしてくれます。




倒れる前は、仕事に対しても、


「まだまだ、もっともっと!頑張らないと!」

「若い講師にも、負けられない!!!!」


だったそうですぶーん



「あのまま走り続けていたら、どうなったかと思う。」

  と言いながら・・


電話の向こうの彼の目が、

      今は穏やかに笑っているのが分かりました。おすまし



本当によかった!!!


神様が、サインを出して下さったのですねキラキラ 



すご~いスピードとパワーで走り続けてきましたもんね!


そろそろゆっくり行きましょうよクマノミ



「過去に囚われず、未来を憂うことなく、今ここに在る」


そんな生き方はいかがでしょうよつば



お電話下さって、

ほんとうに、ありがとうハート


ペタしてね

docomo携帯の公式サイトで
「笑声レッスン」を動画配信しています。



過去の記事はコチラでもどうぞ。
http://moonlight7.ti-da.net/

つぶやいています!
twitter
http://twitter.com/narittar


twitterでこの記事をつぶやく