12月になりましたね!
銀座のツリーです。

この季節の東京の街は、

どこもかも
クリスマスイルミネーションが本当に綺麗です。



さて、私は昨日、


なんと!!!


東京大阪を新幹線で往復して、

歯医者さんに行ってきました。



大阪に住んでいた頃から20年お世話になっている

黒瀬歯科。

どうしても、
ここでなければいけない理由があります。


先生との出会いは、

私がテレビの生放送の司会をしていた頃です、



ある日の放送終了後、カメラマンから、

「成田さんは、横顔が出っ歯だね。 

   テレビで仕事してるんだからなおした方がいいよ」

と言われました。


ヒドイ~~


上下にあった八重歯のせいですが、

傷ついた私は、
その日から、自信を持って笑えなくなってしまいました。



そんな時、黒瀬先生と出会いました。


「僕は芸能人のような作られた歯並びを綺麗だとは思いません。

 歯並びも個性があって、その人の魅力になるのです・・・

 それより、一生自分の歯で食べていけるようにしましょうな」



目から鱗!!!


その瞬間、黒瀬先生を信頼しました。



親不知を含めて6本の歯を抜いて、


テレビの仕事の時は、取り外しできる装置を特注してもらい、


矯正が始まりました。




そして数ヶ月・・・・


カメラの前で、

思いっきり笑うことのできる私になっていたのです。



出会いは、人生を変える力を持っていますね。



一生ものの歯と、自分らしい笑顔をいただいたことに


心から感謝していますニコニコ