蕾もかなり膨らんできましたね!

いっせいに花開くときが待ち遠しい

成田万寿美ですサクラ




先日Twitterに

「人のつながりは、まず紹介者を大切にする事。
    信頼できる人は、決してこの順番を間違わない」


とつぶやいたところ

たくさんのリツイートを頂きました!



これは、私自身が

人とお付き合いさせて頂く上で

      とても大切にしていることです。



人と”良いつながり”を保ち続けるには

目の前の人を、紹介してくれた人、

       出会うきっかけを作ってくれた人に、

感謝を忘れないこと!

     

でも・・

いつの間にか、その人の存在を忘れて

自分の人脈、

自分の力のように思ってしまうことって、ありませんか?


いつの間にか、連絡が来なくなった人がいたら、

   その人への感謝を忘れているかも・・・。

知らず知らず、

   淋しい思いをさせているのかも・・・です。



そこで!私のひと工夫!!


名刺交換をしたら、

誰つながりだったか忘れないように、メモして

何つながりかが分かるように、フォルダを仕分けています。



目の前にいる人に繋がる

      全ての出会いに感謝するしくみを作るだけで、

実際の人とのつながりも、

     イキイキとしてきますよ。


もつれたり、切れたりすることも、少なくなりましたニコニコ



一人の人との出会いをさかのぼれば

過去からの出会いの偶然がつながっています。

どんな出会いも、すべて必然なんですね!



今日のあなたとのつながりに

感謝ですキラキラ 


Twitter
http://twitter.com/narittar



過去の記事はコチラでもどうぞ。
http://moonlight7.ti-da.net/