実家から帰る朝
コインロッカーに荷物預けて
電車でちょっと逆方向へ
 
鎌倉~
↑小町通りは混む前に脱出して
鶴岡八幡宮への参道、段葛を歩く
 
三の鳥居を越えたあたりから外国人 多いことに気付いた
 
これからお参り
 
お参りの後、いい景色。
↑海見えるかな?
 
珍しく おみくじやったら中吉。謹んで待てば思うようになるってさ👍
 
スキマ時間でも実家からの吉方位に行けてよかった🙏
 
鶴岡八幡宮サイト
神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1−31
地 図

鶴岡八幡宮の参道の横のミュージアムカフェに入ってみた
 
歩いたし、暑かったし、メニューに水出しアイスティーを見つけて嬉しかった✨
 
折れた大銀杏の中段が展示されてる
 
奥が元の大銀杏
 
右にあるのが大銀杏の子らしい
 
鎌倉文華館 鶴岡ミュージアムカフェ&ショップ
 → サイト
神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1−53
 → 地 図
 
帰りに鳩サブレーの豊島屋(本店)の前 通ったんだけど
 
👈顔はめパネルが寂しそうだったよ
2人以上で寄ったら撮ってあげて~🤣
 
ちなみに鳩サブレーはネットで買えるらしい
※1か月ちょっと遅れでブログ更新中🤣