前の日 通りがかりに気になった産直に少し戻る
 
傘さしてもらってる風
↑さるぼぼに
 
混む前にと、少し早めにランチ。
私は飛騨ラーメン、お肉は鶏ちゃん
 
ぽん太は鶏ちゃん丼
 
鶏肉と野菜をにんにくの効いた醤油ベースのタレで焼いた郷土料理だそう。おいしかった😋
 
食堂のテーブルが、昔お寿司屋さんやお蕎麦屋さんにあった様な、木の根を加工した独特な形だった。撮るの忘れた。
 
舞台峠観光センターサイト
岐阜県下呂市御厩野521
 
ココが目的地😁
 
木工品が豊富
 
冷凍いちご!
 
練乳と一緒に宿でおやつにした
 
何年か前は諦めたお椀を見つけてやっと、連れて帰る🎶
ウチで使ってみた様子
独特な糸底が映ってないや~
 
かしも産直市 →サイト
岐阜県中津川市加子母小郷1361−25
 

やっとこの日の目的地に向かって進む
途中まで前の日通った道😆
 
主に256号線を使って
長ーいトンネル通ったりしながら
 
途中の休憩
 
道の駅和良で飲み物休憩。
 
道の駅 和良サイト
岐阜県郡上市和良町宮地1155
 
ここから郡上八幡の入り口を通って高畑温泉へ。
地図上ではうねうねの山道っぽかったけど💦
 
高低差がややあって、カーブ多いけど、片道一車線ずつあるので怖くない。信号が少なくて、よく走った~
 
↓ツーリング↓

 

 

※1か月遅れでブログ更新中🤣