ここ通って姫路の義父の住む家へ。いつも通りクルマで日帰り〜🚙💨
 

 

ウチから持って行った今どきの 練炭コンロで暖をとる

 

現役レトロ、炭のコンロ

 

かまどに薪 焚べて大人の火遊び、レトロ現役

 

 

ここ(義親の親の家)も、住んでる家(義親の家)も、よく片付けたなぁ。もう20年経つ。

 

ぽん太とはお付合い中ほとんど遠距離で、連絡はメールかケータイ。

やっと一緒に遊べると思ったら、義母の看病、遺品整理、義父の分も家事、義親の家の片付け。若い頃、キレながらもよく頑張った💪

↑たまに頑張ったねって自分で言ってあげるのがミソ(笑

 

糀作りのワークショップに参加して

お昼は かまどで炊いてもらったご飯と粕汁をいただいた

 

お手伝い等済ませて終了

今回は明るいうちに

 

 

義父の家の帰りのお楽しみ

はりまシーサイドロード

ほんとはバイクで通りたいもんだけど〜😅

 

牡蠣ゲット。酒蒸しにしてレモンかけていただきました😊

 

ごちそーさま!

 

数年前まで牡蠣食べられなかった夫ぽん太もこの辺で買うのは食べられる事がわかった。やっぱり鮮度、だねぇ👍

 

自販機はあるけどいつも店員さんから買う〜

 

牡蠣屋さんで買ってみたすだれ貝

 

フライパンで酒蒸し、口が開いたらバター投入!

 

肉厚で食べでがあった😊ごちそーさま!

 

先の 道の駅みつ へ

↑浜に降りられる

 

↑動画撮って遊んだり

 

 

やっぱり魚や野菜❗️

 

道の駅で買ってみたオコゼを唐揚げに!

 

見た目に反してふわっふわの白身、ほのかに甘みが!

 

おいしかった。ごちそーさま😋