ウチから30分でお茶の産地、和束
↑もちろん 車😆
 
この辺で栽培されて、出荷されると宇治茶って呼ばれるようになる
 
いつだかバイクで通った道を、車で通った
よくこんな細い道を、
急坂を、
あのZZR400で💦
(逆方向だったけど)
お茶作りの活動の手伝いもあって
他の所に茶畑見学に行った。
 
2時間かけてニヤニヤ
 
主だってしてる人が目指したい作り方だそう。
宇治茶の産地に見学に来たかった義父のわがままを超えた
 
義父の無茶振りは相変わらずなのだろう。
よく顔合わすと、アレしてー、コレしてーって、頼まれちゃうやつ。
 
で、『無茶振り』って、あまりされてると伝染っちゃうんだよね...経験者は語る🤣
 
 
※3週間遅れでブログ更新中🤣