1週間ほど前のこと。滋賀に住んで10数年で初めて、桜の名所、海津大崎に。

途中で道の駅 妹子の里でお昼。



出る時間、遅い
笑い泣き

鯖寿司、桜の葉付き。



安定の、おいし~ウインク

途中から、後ろに付いてきたYAMAHAのR??さんと勝手に一緒にツーリング爆  笑

道の確認のために一度 国道 降りた時、手を振ってくれた~ラブ ありがとう🎶
振り返したんだけど、見えなかったかも。ごめんなさい...m(__)m


迷子になりながら...というか、道路に立ってる看板の意味がよくわからず(笑) 到着。



海津大崎の渋滞を抜けながら桜🌸鑑賞♪



今まで遠いとか、混んでるとか言う噂で避けてたような...爆  笑 ← ぽん太がね笑い泣き

行けて よかった~🌸



来年は観光船もいいな。

お土産など楽しみながら歩いて散策するなら、
JRマキノ駅前の駐車場・臨時駐車場(無料)を利用するか、地元の人がやっている駐車場(1回1,000円程度)を利用。バイクの料金は調べてないですm(__)m💦

海津大崎の桜 → びわ湖高島観光ガイド
 → 地図

よい子は事前に交通規制の情報を調べていこう(笑)



奥琵琶湖パークウェイは通行止めで渋滞💦 引き返した。



左手疲れて展望スペースでひと休みに記念撮影~📷



帰りは琵琶湖の東から。
高速使ったよー(;´∀`)

北陸自動車道、神田PAでお風呂の素をゲットしたので。
早速、薬草風呂で休んだ♨



あ、びわイチだっ!
↑琵琶湖を一周すること。
距離は大体 200km~(≧▽≦)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

このブログの管理人と連絡を取りたい方はこちらからどうぞ → メールフォーム

まいにち使うせっけんも、食事のように手作り♪ 手作りせっけんの材料にもなるアロマやハーブを健康維持に役立てて、自分のための時間を愉しもう☆
手作りせっけんとアロマの教室
Mackey◆(まっきー)

教室ブログ → ★★★/サイト → ★★★