新札物語(笑) | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

何やらこんな印字のされたお札が流通してるそうですね。ほほ~(-_-#)

{5AF3D05D-3890-4CBA-A33B-0685FACF0CF7:01}

まあ、まあ、「ウケる」ちゃあ「ウケる」

それで記事にも書かれてましたが、この紙幣を(商売人が)釣り銭として、お客様には渡せない‼️と。まあね。

確かに(ー ー;)

変なメッセージ性を勘ぐられますね。う~ん。


コンビニでも、大手スーパーでもそうですが、釣り銭は普通に循環して使用されてますよね。

が、案外街場のBarは違うんですよ。

お客様には必ず、「新札」でお返しをするんです。(当店近所のラムBarも)

四千円のお釣りならば、新札千円札を四枚が当然。

それですと、先の印字の紙幣も使用しないで済みますよね。

こんなの小さな個人店でしか出来ないんですが、時に「おっ!!新札!!」と喜ばれる事もあるのが事実です。

おいらも、先輩達から学び当店のお客様にはなるだけ【新札】でお釣りをお返ししてます。

そりゃあ時として新札が回らなくなる時も有りますけどね。

頂くお金はいいんです、皺くちゃだろうが、印字がされていても。

ただ、今後もお客様には新札でお返し(釣り)をお渡ししたいですね。

だって、そんな風に教えられたんですから。

先輩達から教えは自身なりに守っていきたいですね。

※JRAの釣り銭は新札が多んだよね(笑)

四着に涙した男。

。・゜・(ノД`)・゜・。