W杯あれこれ | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

W杯漬けの毎日のハゲ店主です。


深夜からの放送ですので、営業中にそして帰宅して観戦!!と、約半日はサッカー三昧な日々です。


ん~~~~~日本は残念でした( ´(ェ)`)


選手もサポーターもフラストの堪る試合内容でした\(*`∧´)/


かなり苦しい状況には違いないですが、なんとか一勝あげてほしいっす!!


それによって結果はおのずと付いてきますしね。



そんな今回のW杯を見てましたら、各国のオフィシャルユニフォームのスポンサーも随分と力関係が変わってきましたね。


一番多いのがやはり「Nike」ですね。


あのイングランドまでがNikeですからね~。全10チームが採用です。


「adidas」 「puma」が同じで8チームで続きます。


因みにNikeがW杯に初めて登場したのが、1998年のフランス大会からですよ。(その時で6チーム) 時はT.ウッズが大躍進した時期と重なりますね。


現在adidas社の日本代表も以前は、AsicsやMizunoを採用していた時期もあったんですけどね・・・暫くはadidas社なんでしょうね(複数年契約ですからね)


今大会で一番注目していたのが、ベルギー代表が着ているユニフォームです。


「BURRDA」?????


調べてみましたら、スイスのスポーツメーカーなんですね。


ロゴもカッコイイアップ




残念ながら、まだ日本では代理店契約がなく入手困難なスポーツメーカーです。


でも今後は一時の「UMBRO」のように日本に紹介されたら人気ブランドになりそうですね。



それでも個人的に好きなのはやっぱ「PUMA」ですね~音譜


今シーズンも一足購入しました。


フロッグタイプのこいつです!!


これムチャクチャ履きやすいっすよーーーー(^ε^)


W杯期間中はこいつがヘビーローテーションになります。



25日(水)AM5:00


対コロンビア戦を待つだけです・・・・・・・・・



しかし・・・スペイン・・・おい・・・(金返せ!!)



それでは皆さん素敵な週末を~音譜音譜音譜