追悼 やしきたかじんさん | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!



やしきさんの訃報を知った時一番に思い浮かべた曲が、この「たった独りのアンコール」です・・・・・・

歌詞をここで紹介致します。

作詞・作曲=伊藤薫

暗い客席の隅で
壁際にもたれたまま
舞台の上のあんたを見てる
一人こうして

ライトをいくつも浴びて
スーツが良く似合ってる
今日のあんたとっても綺麗
逢えて良かった

ああ おかしいね ああ 人生は
ああ あの日の哀しみに感謝しなきゃ

そろそろ行かなけりゃ あの人が心配するから
たった独りのアンコールを 胸に抱いたまま・・・

ひとつ傘に寄り添って
互いに肩を濡らして
それでも二人良く笑ったね
遠いあの頃


日増しに荒れるあんたを
もしも救えるものなら
本気で死ねるそう信じてた
そんな若い日

もう やめましょう もう消えましょう
ああ レコードの時代が終わるように

ああ おかしいね ああ 人生は
ああ あの日の哀しみに感謝しなきゃ

そろそろ行かなけりゃ あの人が心配するから
たった独りのアンコールを 胸に抱いたまま・・・


大好きな曲です。
やしきさんのご冥福を心よりお祈り致します。