十両の琴勇輝が幕内でいい相撲を取りましたね。
バンバン!!バンバン!!と気合十分の関取。
内容も引きや、すくいを恐れずに低く低く前に出て勝ちましたね。
いい相撲でしたね。彼本来の相撲でGOODでした。
無理やりと思われるでしょうが、結果この幕内最初の一番が、結び前・結びの一番の結果に繋がったような気がしてならない。
『佐渡ヶ嶽部屋』旋風ですよね。
琴奨菊が日馬富士を破り、琴欧洲が白鵬を圧倒する。
なんか、琴奨菊が勝った段階で結びは琴欧洲が勝つな・・・って予感がしてましたもんね。
昨日の稀勢の里戦でも見せた琴欧洲の差しの上手さ!!
まさに今日も左の上手を取るのが素早かったですね~。
(大関昨夜は大村崑さんに励まされたんでないかな?仲良いしね)
まあしかし、不思議なものですね。
負の連鎖なのか?勝ちの連鎖なのか?
競馬をやってると、この手の流れって解る人多いでしょ1?
相撲と競馬を一緒にすんなっ!!言われそうですが、これって誰もが日常の中で体験してる事だと思うんですよね~。 【連鎖】・・・
昼にカレーを食したら、晩飯でもカレーが出てきたとかね。
踏んだり蹴ったりってそんな時に使われませんか?
しかしこれで千秋楽まで面白くなったのは間違いなし!!
妙義龍もらしさの出た相撲で、明日から期待出来るしね
今日の一番の見ものだったのは・・・
稀勢の里と豊響の一番かな。
内容でなくて、立ち合い前の両者の表情と、仕切り線を挟んでの緊迫の空気・・・
見ていてビリビリしました。
剣道のそれと近い空気が画面から感じ取れました。
「ガチ」のお手本ですな。
やるか!?やられるか!? 素晴らしい勝負師の両者でした。