群馬・雷・空っ風 | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

今朝方の帰宅時に完全に思い知りました・・・


もう、ダウンジャケット着こまないとアウト!!です。


明け方の冷え込みは日増しに厳しくなってきてますショック!



それでも手荒れなんかしないからまだいいですよね。


若い時大箱で働いてた時は必ず、数人冬場は手荒れがひどくなり、ひびやあかぎれになる仲間がいました。 なんで冬場の洗い場は必ずおいらが変わってやるんですよね。


だって可哀そうですよ~(´_`。)

バキバキの指先になっちゃっててね・・・


でも洗い場の特権は、先輩たちの仕事を間近で見れることなんですね。


当時は洗い場で3~5年学ばないと、カウンターなんて入れてもらえませんでしたからね・・・



板場の時もそうでしたねぇ・・・

一日100~200のじゃが芋の皮むきなんて当たり前。

しかも外の非常階段で、寒風吹き荒ぶ中での仕込み・・・

鼻水は止まらない、履物は雪駄ですから寒いのなんのってむかっ


それでも群馬で生まれて育ったせいでしょうかね!?

案外風邪もひきませんし、先程の手荒れも毎日の水仕事の割には、酷くはなりませんしね。



まあ、それでも年齢的に抵抗力も低下してるでしょうから、十分な注意は必要ですね。


今日からカウンターの中に一枚段ボールを敷きました(笑)

足元から冷えるんですよね~。じじいですね完全。


今宵も温かくハートフルな営業を心がけましょう。


皆さんもう少しで三連休ですね!!

風邪など引かぬように御身体御自愛下さいませ・ませお酒