あんな顔、こんな顔 (笑) | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

先日常連様の雑学王Sさんから借りた「阪急電車」 有川浩著。


これが久々に素晴らしい作品でして、読み終わるのがもったいない感情に久々させてくれました。



そんな書評をお客様としてました時に、Zちゃんが「これは面白いわよー」と紹介してくれたのが、フランス文学の、「醜女の日記」 シャルル・プリニエ著。



上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

Amazon で注文してた品が今日届きました。o(〃^▽^〃)o


価格は¥1 (送料が¥250でトータル¥251)


いやいや嬉しいねえ~、パラパラパラ~とページをめくると・・・


ありゃー!!文字が小さいねえ!!老眼気味のおいらにはキツイねショック!


見れば初版が昭和33年なんですね。


文字のサイズも納得か!?まあ、じっくり読みましょう。


お気に入りのグリーンのBOOKカバーを装丁しましょかね。




秀雄さんの帰ってきた九州場所を店で観戦。


妙義龍四日目にして初日が出ました合格クラッカー合格クラッカー


土俵を下りてからも、「ふ~、やれやれ・・・やっと勝てたよ。全敗同士の対戦て嫌なんだよなあ~。高安がまともに来てくれて助かった~、ふ~」

なんて安堵の顔が印象的でした。

明日から巻き返してねむかっ


打って変わって琴奨菊の表情が厳しいですね。

こちらは勝った後も土俵下でじっと目を閉じ、勝負は済んだのに勝負師の顔つきを崩さない辺りに、地元九州での強い意気込みを感じましたね。帰りの花道でも笑顔は無し。んんんんん~渋い表情だ。大関たのんますよ!!


そしてそして栃煌山!!惜しかった!!あと一歩で・・・

この人の負けた時の礼する時に見せる表情が大好きだ。

今日のように悔しい負けの時の「くーーーーーー!!!!!」

って顔がた・ま・ら・な・い!! 言葉の使い方は違うが、いい顔している。

二本差したんだから、明日から切り替えて頑張って下さいね。


それでも今日のベスト「フェイス」は、竹縄親方かな(笑)

誠実さを表す真面目なコメント、出過ぎることの無い奥ゆかしさ。

素晴らしい親方ですね。スーツも良く似合ってました。

IT企業の役員さんみたいにも見えるが・・・(笑)

栃煌山を叱らないでくださいね、親方!!



さあ、今夜はサッカーがありますね。

勿論、当店ではオン・エアしますよ!! 頑張れ日本!!

キャプテン長谷部君の顔が一押しのおいらです。

頼んだぞ!!日本代表!!