子供達に夢を!! | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

明日のプロ野球、東北楽天-北海道日本ハム(Kスタ宮城)に於いて、


楽天の嶋選手が被災地の子供たちを招待するとか。



上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪


これは子供たちは嬉しいですよねo(〃^▽^〃)o


招待されるのは、宮城東松島市内の矢本第二中学校の全校生徒と教師ら450人。


嶋選手度々慰問で当学校にも訪れてる関係も有り、今回の嬉しい招待となりました。


これは、チケット代及び送迎のバス10台の運行費を嶋選手が捻出してます。


金額は150万円だそうです!!


試合後には記念撮影も有るんだとか!!


すばらしい嶋選手のホスピタリティーです。


今季ここまで三位に着ける楽天。


子供たちに「夢」を与えるプレーを全選手に期待したいですね。


プロ野球は子供たちの為にあるんだ!!とは、江本さんの名言ですね。


(その深い意味よくわかりますよ)


おいらは子供の時後楽園球場に連れて行ってもらった時、王選手のサインがほしくて・ほしくて!!


残念ながら王選手のサインは頂けなかったが、それから30年後・・・


王さんの御嬢さんと親しくさせて頂き、ご自宅に遊びに行った時に・・・


な・な・な・なんと!!


リビングに王さんが!!


(当たり前か…自宅だしね)


いやいや・・・


舞い上がってはいけないので冷静に務めてましたが、理恵(御嬢さん)ちゃんが普通に紹介してくれるものですから、思い切ってサインをお願いいたしました。


しかも・・・


ジャイアンツ「1」で願うと、快くサインをして下さりました。


超~~~紳士ですよ。王さんは。



その後も何度かお目にかかりましたが、いつも気さくにお声を掛けて頂き、有りがたいことです。。。


理恵ちゃんが離婚してからは、お会いする機会は有りませんが、おいらの思い出の1ページです。


偉人は大人さえも童心にもどしてしまうんですな。



明日の仙台の子供たちもきっと思い出の1ページになるでしょうね。


明日天気にな~れ晴れ